寝子とは言うけれど‥ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 

猫は"寝子"と書くという話もあるくらいよく眠りますが、その中でもあぬーはめっちゃ寝ます。

16~17時間と言われているけど、あぬーは20時間以上寝ていると思う‥

 

「はは、いっしょにひるねしにきた?」

 

いや‥ちょっと見に来ただけ‥

 

「はいごろんしてー」

 

あぬーあのね、洗濯物たたまないと‥

 

「かおあらったらねるからまって」

 

片手で私を押さえて(添えてるだけだけど気分的に動けん)、

気のすむまで顔を洗って、

 

『 ( ˘ω˘)スヤァ 』

 
寝た('Д')
 
私の寝かしつけは失敗ですねー。
でもこのまま一緒にゴロゴロはしたw
 
 
あぬーが保護されたのはもう1年半前で。
性別も年齢も(子猫だと思ってなかった)馴れ度も何の情報もないまま、私は「この猫ください」って言ったんですよね。
私を虜にした写真。
 
今見返すとガリガリでチビで子猫だなーって感じ。
うちに来たのはこれが撮られた1ヶ月後、そのときの体重が1.6kgだったので、この写真の頃はもっと軽かったんじゃないかな。
 
ガリガリだった体はすっかりまんまるになり、
物音ですぐ目を覚ましてしまっていたけどよく眠るようになり。
私が甘やかすからワガママ放題。
 
猫は、安心しておうちの中だけで暮らせるのが一番だよね、、
 
今はまだ外で生きる・産まれる猫が多すぎてTNR現場の全頭保護は現実的ではないけれど、心を痛めながらリリースする割合が減るといいよね。
これは、私は当事者じゃないからえらそうなこと言う権利はなくて、保護が必要な子を、自分ができる範囲で里親さんに繋ぐだけ。
自分にできないこと・やってないことをああしろこうしろ言う人SNSだと結構見かけるけど「じゃあお前がやれよ」一択です。
 
今期も子猫来るのかなー。
全然そんな感じしないからこのまま気づいたら秋だったりしてw
 
 
おまけ。

「あぬーちゃんおきて」

「ん‥あと5ふん‥」

 

 

明日は譲渡会!

 

【本気の譲渡会、次回は4/21】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)