半月過ぎちゃったけど‥6期生63頭を振り返る。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
お届け・譲渡会・お届け・お届けでイベント続きだった年度ライン。
落ち着いたので、今更ではありますが2023年度・6期生の振り返りをしたいと思います。
 
まず、現在数。
 
なんと!預かりっ子14頭しかいないんです\(^o^)/
 
飼い猫を合わせても19頭、つまり余裕の2ダース未満。
既に7期生が始まってますが‥
7期生2頭、6期生3頭、5期生より前が9頭という内訳。
 
 
19頭って少なくないよ?頭ダイジョブ?って思いますよね。
私もですw
 
でもね、この数、約2年ぶりなのですよ。。
 
夏に新記録更新して46頭(+飼い猫5頭)、ひとつ屋根の下に猫が50頭以上いるというカオス‥いやマジで死ぬかと思ったし、廊下で寝ていたこともあった(謎)。
 
その後も減っては増えてを繰り返しての14頭。
頑張ったわたし!
ありがとう里親さん!!
 
「でも6きせいすくなかったんでしょ?」
「はは、たいだなのだ」
 
6期生は総勢63頭、4&5期生がどちらも76頭だったので2割くらい少ないですねー。
東京産子猫3頭、鹿児島っ子8頭、そして愛媛っ子が52頭。
 
マジか。
愛媛そんないたか。
 
まぁ、2期生とか千葉から60頭~みたいな感じだったからそういうこともあるか。
 
とにかく6期生でしんどかったのは、コロナフリーをし始めてから縁がなかったFIPが数日間で3頭も出たこと。
気が狂うかと思った。
2組の里親さんには、本当にご心配とお手数をおかけしましたし、謝っても謝りきれないし、感謝してもしきれません。
静かに発狂する私の話を聞いてくださった皆さまもありがとうございました。
 
FIPの診断が出た日のインカ。
現在は雪丸くんの弟分・大和くんになりやんちゃ放題。
 
3頭とも寛解しているから良いものの、1頭でも亡くなっていたらと思うと怖くて仕方ない。
なんで見ず知らずの人間の衛生管理なんて信用したかなーあせるって未だに反省してます。
マジで教訓。
私のお気持ちとかどーでもいいんですけど、自分の非を認めず逆ギレするような嘘吐きは一生赦さん。
 
 
さて。
 
63頭のうち、本日時点での現在数は3頭。
3/31時点なら6頭、いずれにしても順調に巣立っていってくれました。

 

 

ただ、お届け後に風邪症状が出た子も何頭かいて、通院やまさかの入院も。
現在はみんな回復してますが、管理しきれていなかったことを猛省する1年でもありました。
やっぱり‥能力値を完全に超えた預かりすぎはダメだよね、、
全方向に良いことが1つもない。

 

 

そして、ファナと黎明、2頭をお空へ。

 

ファナは久しぶりに強制給餌やシリンジミルクで体重が減らないよう育てたものの、力及ばず。

黎明は保護依頼の段階から「東京送って」だった子。

本当に良い子で、絶対に幸せに繋ぎたかった。

魔王ちゃんやあぬーとも仲が良くて。

お膝が大好きで、年齢不詳の不思議ちゃん。

黎明、会いたいよ。

 

 

6期生だけでなく、5期生もお空へ帰した1年でした。

振り返ってみると、しんどいことが多かったな。

もう何も後悔したくないから、って言っても何をしても何をしなくても大なり小なり後悔はするんですけどね、7期生は余裕を持って接していきたいと思います。

 

家族の一員としてお迎えくださった皆様、支えてくださった皆様に改めて感謝申し上げます。
 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)