カインズ譲渡会ありがとうございました! | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
カインズ譲渡会ありがとうございましたー!
始まる前にテスラ(現在はポムくん)のご家族が顔を出してくださり、やんちゃな末っ子(若干空気読めず)なお話を伺ったりw
ホームセンターでの譲渡会開催は、この気軽さがいいよね。
 
昨日、カインズの社員の方々とも少しお話をさせていただいたのですが、譲渡会や保護活動者って、イメージがあんまり良くないんですよね。
これまでにも何度もこういうこと書いてるけどw
 
なので、遠目に見て、ちょっとだけ覗いて、話をしてみて、その印象を確かめてみて~ということがわりと気軽にできるのが、ホームセンターを始めとする他業種の店舗で開催される譲渡会の一番のメリットだと思う。
その分、冷やかしも多かったりトンデモ発言やトンデモ家族に遭遇して疲弊することもありますが、まぁそれは仕方のないことで。
 
「じょーとかいいやなの‥」
 
ほとんどみんな通る道なのよ。
うちや事務所でお見合いしたりおるぺみたいに写真のみで決まったり通らない子もいるんだけどw
ごめんだけどがんばろ。
 
 
本気の譲渡会は予約優先制、しかも住宅街という立地、それこそ本気で猫を迎える気持ちがなければ(ご近所でない限り)フラッと立ち寄れる感じではなく真逆ですかね。
「勇気を出して来ました!」というお話も聞くので敷居は高いかもしれないけど、実際話せば怖い猫ボラいないですしねw
でも、その敷居の高さには理由がちゃんとあって、主催者が"個人"でこれだけできるのは本当にすごいと思う(毎度ながら語彙力なw)。
何もせずにあれがイイこれがダメって言う口だけ外野もいるけど、じゃあお前が主催してみろよってね。
気に入らないなら自分でやればいいのよ。
 
 
毎週日曜日が譲渡会って(私の場合どこも距離あるし)正直しんどいんですが、譲渡のための預りボランティアだし、エリアもタイプも違う譲渡会に参加できるチャンスが毎週あることがまずありがたい。
とりあえず3月だし、6期生全員留年せず卒園させられるか!?のチャレンジをしたいと思います(`・ω・´)
 
 
で、前置き?が長くなりましたが、昨日の結果。
 
左のベーゼがトライアル決定音符
ミラージュは涙でぐしゅっとしてたんですが、帰宅したらなんでもなくなってた‥
確かに、搬入のときに冷たい風に当たっちゃったのはあるけど、連れてく前も全然だったし‥ストレス?
 
ケージINに抵抗するようになったゼノは相変わらず置物。
 
でも目は惹くの!
頑張ろうね。
 

 

 

【本気の譲渡会、次回は3/17】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 
参加猫の情報は明日中にInstagramに上げます!
 
 
ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)