#元保護猫今過保護猫 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
自然光の下のブルーの毛並み、とってもキレイなので見てください\(^o^)/
 
「はは‥」
 
「あぬーだいすきでしょ?」
 
大好きよー。
当たり前じゃないですかー!!
 
「ふふふん♪」
 
余ったほっぺ、もちもち。
 
私は猫を怒る・叱ることはなくて、大きな声を出すのは危ないときだけ。
火のそばに来るとか、まぁだいたいキッチンが多いです。
 
その中でも特に、あぬーは何をしても許される。
そして恐らく本にゃんもそれをわかっている‥。
 
 
これInstagramにも載せたんですが、、

 

あぬーと私の間に入りたい魔王ちゃんの圧が強いw
そしてガン無視を決め込むあぬー。
 
#元保護猫今過保護猫 
というハッシュタグがあって、すごく好きなんですよね。
うまいこと言うなと。
 
 
今日ちょっとねこけんの番頭N-さん(コアラ)とも言ってたんですが、猫ってどんだけワガママだろうと社交性がなかろうと別にいいんですよね。
家から出ないんだから、甘やかしすぎることで誰かに迷惑をかけることもない。
宅配業者さんを猫が襲った!とか、隣の家の猫がずっと自分に向かって吠え続ける、とかもないじゃんw
 
だから私は、猫は躾ができるできない以前に、特段必要とも思っていないというか。
ダメってわかってても、やりたきゃやるから。
トイレを所定の位置でしてくれればそれだけで十分。
あと、猫同士で流血するようなトラウマになるようなケンカをしないでくれたら。
 
魔王ちゃんなんてグラスも猫壱の食器も何個割ったか‥
インターネットの光回線のケーブルを断絶させた子もいたし。
そして、カーテンの寿命は半年だと思ってます(`・ω・´)
 
 
あぬーは、そういう破壊行為は一切しないので、とても良い子。
「たべものちがう、あぬーしってる」
 
そういうことなのか。
 
「いいたいことあるときかむのは『はは』ってきめてる」
 
 

まぁ、一番伝わりますね。

何か要求があるんだなって。

 

つまり、あぬーを甘やかして困るのは私だけ。

あと魔王ちゃんがちょっと嫉妬するw

 

 

いつか保護猫なんていなくなって、過保護猫だけになるといいよね。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)