それでも"空路"しかないから。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
明日は、こまばサロン暖炉で本気の譲渡会です。
 
「わたち、じょーとかいいきたくないなの」
 
緊張しちゃうからあんまり好きじゃないよね。
でもね、明日はお見合いの予定あるから!
 
「そうなの?」
 
そう!
 
「それならがんばれるかもなの!」
 
ゴロゴロご機嫌の甘えん坊さん。
バビューン系ではないので、先住さんがいるおうちでも受け入れられやすいタイプ。
 
うちに来るのはそういう子多いけど、エデンも「こんな子が外にいたの?」な子。
本格的に寒くなる前に保護されて良かったと思うし、虐待や事故の犠牲になる前で良かったとも思う。
 
 
こうやって、生まれ育った愛媛では譲渡しきれないたくさんの猫たちが、今話題のJAL機で手荷物として空輸されてきます。
鹿児島の猫日向っ子たちはANA。
Twitterにも書いたけど、動物輸送全面不可になるとホント困るので、『貨物扱いせず客室に持ち込ませて』要求はいい加減にしてほしい。。
鉄道や車の陸路、一応海路もあるのに空路を選ぶのは自分でしょ、自分の都合で選んでるのになぜあそこまで航空会社を悪者扱いする人が出るのか不思議で仕方ない。
 
公共交通サービスって『使ってやってる』じゃないと私は思ってます。
そりゃ誰も乗らなくなったら航空会社も困るけどさ、そういう話じゃなくて。
 
鹿児島から新幹線もあるけど、乗り継ぎ含めて新幹線だけでおよそ7時間。
車で~って猫日向さんと計算したことあるんだけど、二人で爆笑する(しかない)遠さだった。
そもそも、空路以外は人間が同行する必要があるし。
貨物利用って手荷物として預けるのより拘束時間が長いのもあって、いつもお互い心配しながら預けて、受け取って。
遅延だってあるし、最悪羽田に着陸できない可能性だってあるし、だからフライト状況は到着まで祈る気持ちで何度もチェックしてる。
だからかなり早めに到着してるっていうのもある。
私が待つのはへっちゃらだから。
それでも、空路が一番現実的だから選ぶ。
 
何かあると海外は~って比較する人いるけど、海外の方々が驚く良サービスが日本にはたくさんあるみたいだよね。
良くも悪くも国によって違うのは当たり前。
確かに日本の動物福祉は遅れているし、動物愛護法もザルっていうか納得いかないことも多いけど、それもまた別の話。
私だって( ゚Д゚)ハァ?っていうこと多いけども。
捨て猫が落とし物扱いなのとかさ。
‥落とし物?
こういうことについては少しずつ、他国がどうとは関係なく、日本人の意識が変わっていくことが第一かなと思います。
 
とりあえず猫捨てないでね。
せめて、遺棄・放棄・殺傷したら、二度と動物と関われなくしてほしいよねー。
あと、悪名高いペットショップで動物買わないでね。
 
そして、この種~っていうのがないなら、保護猫を選択してもらえたら嬉しいです!
 
【本気の譲渡会新年最初は1/7】

ご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)