年度末の大渋滞を越えて妹になる~ハイネのお届け♪ | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
ハイネのお届けに行ってきました!
金曜は渋滞ヤバそうだからって候補日の中から木曜にして、年度末渋滞の想定もして出たんですけどね‥?
 
 
「あきたのー!!」
 
ごめんて。
 
甘かった。
このレベルの渋滞ハマるの2年に1回くらい。
空いてれば1時間かからないところ、2時間半/(^o^)\
断続渋滞17㎞、国立~新宿の所要時間予測が110分。
高速降りて裏道抜け道使ったけど、とりあえず里親さんには謝るしかない大遅刻。
 
ハイネを迎えてくださったのは‥
 
「おばさん誰?」
 
ラウル(現在はぐりちゃん)のおうち。
 
もう1年半前かー。
 
この1年半の間に、同僚さんが見つけた子猫を捕獲・保護・お世話・譲渡したり、
譲渡前にその子猫のうちの1頭が漏斗胸で手術したり、
また同僚さんが子猫見つけて何故か預かってお世話したり、
猫スキル爆上がりと思うw
 
コロナフリーも快くご協力いただき、ありがたい!
 
 
ケージに入れて‥とやってると‥
 
「ちょっと見に来ただけなの」
 
可愛さよ!!( ゚Д゚)
 
 
だがしかし。
来客時も、視界にはいても決して触らせない子に成長したらしいw
 
ぐりちゃんのお届けの頃はまだお引越しから日が浅くて、家づくりの途中という感じでしたよねーというお話も(でもシンプルおしゃれなおうち)。
 
奥にあるの、自動トイレなんですが‥
トイレ感なくてオシャレ!
最初乾燥機かと思ったw
砂はサスティナブリーユアーズなんですが、偶然にもこれ、先日お届けした姉妹のカミュ(現在は天ちゃん)のおうちが、猫たちが遊びすぎて断念した経緯がある砂。
偶然で笑うw
 

 

ちょっと大きい粒が出たらしい。

 

触った感じ、こっちも良さそうだった。

小粒の方は砂と言うよりパウダー状に近いんですが(星の砂みたいな感じ)、下のは砂浜の砂とかそっち系。

 

絶対良い砂なんだけど、うちはコスト的に無理がある。
これしか使ってくれなくなったら詰むw
月に100ℓとか使うからね('Д')
 
高価でも猫ファースト!
お掃除好きだから飛び散りも平気!
という方はぜひ使ってみてくださいね。
 
 
さて、話を戻して‥
 
「それどころじゃないなの‥」
 
緊張してるハイネ。
ひとりになるの初めてだし、食欲なかったり夜鳴きもあるかもというお話を。
私としては信頼している里親さんなので、何も心配してないんですが。
 
 
お名前はキリちゃんに。
デ・キリコからとって、キリちゃん。
詩人は画家になりました!笑
 
「黒猫が残ってしまう」と、愛媛から飛んできた3兄妹。
里親さん、愛catさんのInstagram見てて、「この子たちって東京に来たりします?」ってLINEもらったのが今回のスタート。
「うちにいますw」って。
愛catさんの動画と、私のへたくそ写真ではかなり印象が違うので‥というか私も気づかなかったしw
 
夜、ぐりちゃんはシャーしてるけどハイネはへっちゃら、食事はまだだけどお水は飲んでいるようなので大丈夫そう、というご報告も。
 
「だいじょぶます!なの」
 
元気で長生きするんだよー!
お姉ちゃんと仲良く、末永く幸せにね流れ星
 
 
兄妹のカフカは本気の譲渡会参加します!
 

「よろしくでち!」

 

とっても可愛い&甘えん坊さん♡

抱っこでゴロゴロ♡

 

会いに来てね!

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)