できないことは、人が補えばいい。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今日は午後から排水管洗浄の業者さんが。
騙しだまし使っていたんですが、詰まってからではヤバいということで予約を。
 
「これ何するやつ?」
 
興味津々。
 
「あのホース気になる‥僕は触らないけど‥気になる‥」
 
邪魔はせず、こうしてカウンターから眺めてました。
魔王ちゃんは全く物怖じしないので、これまでも家の定期点検やエアコンの設置なんかも見学してましたねー。
 
作業も説明も丁寧で、すごく良かった!
また同じように洗浄が必要になっても、絶対にこちらに頼みます!って言えるくらい良かった。
こういうライフライン系の作業って、業者選びめちゃくちゃ大事じゃないですか。
水道局とかガス会社指定だから良いとも限らないし。
年内に心配事がなくなって一安心です。
 
さて。
 
アヌビスは猫部屋にいて、私とイチャイチャタイムがある生活だったのですが。
 
「ひっこしたのだ」
 
気になる隊のみにゃさま。
「みられてるのだ‥」
 
飼い猫にもリビングにも慣れてもらわないとなので、ケージを組んでお引越し。
 
こんな感じに設置してます。
上から猫トイレに慣れてくれないと24時間フリーにできないので、それに慣れてもらうためもあります。
段差を低くするために半分は下げて、ワイヤーネットで更に下には行けないように塞いであります。
床面の木製の箱っぽいものの中には、位置を変えられないルーターが。
これならアヌビスも外から他の猫も触れなくて安心。
いやマジで、光回線のケーブル切られると大惨事だから/(^o^)\←経験アリ
 
「これおといれ?」
 
そうそう。
 
まぁ普通はこんな変則的な設置の仕方はしないのだけど、アヌビスの場合、どの高さなら大丈夫なのか私もまだよくわからなくて。
でも、ちゃんと入ってして出てくることができたので、踏み台置いてあげればいいのかな、みたいな。
 
出るときも、恐らく本にゃんは踏ん張って飛び出すイメージはできてるんだけど、まだ筋力なのかバランス感覚なのかが伴っていない。
パニック起こすタイプじゃないけど、出られなくてもがくと可哀想なので、様子を見ながら完全フリーを目指します。
 
「みんなぼくにしゃーっていうのだ‥」
 
魔王ちゃん以外のノル姉弟とばれっちに一喝されてちょっとビックリしてた。
ばれっちは、ガリガリサークルで寝てるとこに一緒に入ろうとしたから怒られただけなんだけどw
でも、アヌビスはきょとんとするだけで威嚇は返さず、ホント良い子。
人も猫も好きなんだよね。
 
 
「僕が守るから‥だいじょ‥ぶ‥ぐぅぐぅ
 
魔王ちゃんはたまにものすごく頼りになるのでありがたい!
ただの甘えん坊のおじさんなんですけどねw
 
 
さて、ぼーっとしてたら譲渡会が明後日に迫っとります( ゚Д゚)
 
FINALの後のアンコール開催!

予約優先制・必ず画像のリンク先の詳細をご確認ください。

 

お待ちしてます!

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)