遺棄犯には。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
本部のブログ、捨て猫のお話が続いていますね、、
何度でも書きますが、猫を捨てるのは犯罪です。
でもね、犯罪だから捨てちゃダメなんじゃなく、
生きていけないから捨てちゃダメなんですよ!
 
 
※本文と画像は無関係です。
 壁紙アートのチャロア巨匠の作品紹介はお口が悪いのを緩和する作用があります(嘘)。
「みなさんこんにちは。チャロアなの。」
 
とりあえず「優しい人に拾ってもらってね」は幻想です。
捨てられたら、飢えて、渇いて、凍えて、灼かれて、事故に遭って、そして死ぬんです。
 
追い払った誰かでもなく、
轢いたドライバーでもなく、
受け入れを断ったボランティアでもなく、
捨てた人間が殺すんです。
 
「これ、しんさくなの。がっさくなの」

飼えなくなったのは自分の責任なのに、受け入れを拒まれると暴言を吐いたり脅したり、
そういうクレイジーな人間の相手をしないといけないの、大変ですよね、、
個人ボラさんとか、団体の窓口担当とか。
しかも、自分の猫を脅しの材料に使ってくるとか汚いよねー。
引き取ってくれないなら保健所とか、野に放つとか、恥ずかしくないのかな?
 
これ、捨てるのも保健所に持ち込むのもどっちも無責任なクズであることは大前提なのですが、保健所の方がまだ僅かにマシかなーとは思います。
今期、妊娠したから処分してくれって持ち込まれた子を引き受けましたが、この飼い主は一応、自分の意志で飼い猫が処分される道を選んだわけです。
その猫が遠く離れた東京で2匹の子猫を育て上げ、本にゃんもひとりっこで幸せになっていることは絶対に知られたくない事実ですが(処分を選んだ罪から解放されてしまうから)、「優しい人に拾ってもらってね」妄想より、「処分する」っていう微々たる責任を背負った分、マシな気がします。
とはいえ、その自分の行動に責任も罪悪感も何も感じていないでしょうから、そんなヤツ猫が視界に入るだけで鼻水とくしゃみが止まらなくなる呪いにかかればいいんですけど。
 
ガリガリサークルってこんなにバラバラにできるって皆さまご存知でした?
「げいじゅつはばくはつなの~♡」
 
保健所(センター)収容は、猫が"そこにいる"ので、レスキューが可能なんですね?
少なくとも事故には遭わないし、収容した側も登録ボランティアに対して発信をし、命が繋がる可能性がそこにはあるんです。
里親募集や譲渡会を開催しているところもありますよね。
みんながみんなそうじゃないけど、その道を歩める子だってたくさんいる。
 
 
一方、遺棄は?
猫、じっとしてるわけがないから、探しにいったところで出会える可能性は100%じゃないし、その間に道路に飛び出して轢死したり、幼猫なら雨が降っただけで衰弱死したり。
成猫だって何日も飲まず食わずで彷徨えば命はどんどん削られていくし、本当に本当に残酷な行為なんです。
人でなしの所業よ。
 
これ、子猫1匹這い出しちゃってるの見えます?
これが、ニンゲンの形をしたクズのやることです。
この子たち保護主さんの話だと少なくとも丸一日このままで。
だからね、セラフ一家が無事だったのだって奇跡です。
 
どんな理由があろうとも、猫、捨てないでください。
あ、でもね、捨てるなら子猫だけじゃなく母猫ごと捨てて、二度と猫という生き物に関わらないでください。
そして、捨てるなら河川敷ではなく、直接手渡ししてください。
あと、段ボールじゃなく、ハードタイプのキャリーに入れてね。
 
私、このとき心から思ったのは、母猫ごと捨ててくれたから、母猫も救うことができた、だったんです。
最初の緊急事態宣言のときで高速めっちゃ空いてて、帰り道で雨が降り出して。
あれからもう2年半。
思えば、これ以降、半分の母猫が遺棄された元飼い猫なんですよね、、
フィオレ、コケット、ジュミリア。
マリカさまは多頭飼育崩壊、ハウメア、アイーダ、テタンジェは庭に現れた野良猫‥なんだけど‥この子たちも生粋の野良って感じじゃないんですよね、、
 
不妊去勢手術さえしていれば遺棄するようなことにはならなかったのに、というようなことを言う人いますけど、間違ってますからね?
遺棄するような人間は所詮その程度の人間なので、飼うな、としか。
 
 
アヌビスも、捨てられたか、逃げ出して探してもらえてないかだろうって。
ノミもいなかったしあんなベタ馴れの野良猫は鹿児島もいないって。

 
幼い体と心で辛い経験をしたけれど、これからのにゃん生の方がずっとずっと長いから。
 
 
今日はブラックフライデーらしいですね!
Amazon、めっちゃセールやってる(けど商品多すぎて挫折した)。
来月はクリスマス、遺棄犯のとこにはブラックサンタが来てお仕置きしてくれますように!
 
 
島忠ホームズ仙川店での譲渡会は11/27

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)