お絵描きAI×ちび茶白×ビビリ茶白 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
今更ながら、お絵描きAIで遊んでおります(暇なの?)
 
 
Twitterが嬉しいとかおめでとうよりよりしんどい系が多くて、ちょっと現実逃避したくなっただけよ(゚∀゚)
遺棄とか放棄とか虐待とか多頭飼育崩壊とか殺処分計画とか、入ってくる情報かなり絞ってるのに流れてきて、その都度胸が締め付けられます。。
 
 
虐待といえば‥
 
謎の耳カット男子リレミトが日曜のライブ配信でちょっと話題に出ましたが。
切られたのかな、奇形ならこんなキレイにならないよね、っていうのがM代表の見解でした。
あの時しゃべってたので視聴者の皆さまはご存知かと思いますが。
 
これが事故だとしても事件だとしても、外猫だからこの子はこういう目に遭ったわけです。
何があったのか、言葉を話さない猫には伝えようもないけれど、絶対痛かったよね、とは思います。。
 
預かり当初、確か書いた気がするんですが、リレミトは、怯え方が尋常じゃなかったんですよ。
攻撃は一切してこず、ただひたすらにシャーを繰り返す。
↑の写真は膝に抱いて撮ってますが、抵抗はほとんどしなかったんです。
当初から触れたので、手は怖くないよって感じてもらえるところから馴らしを。
 
指一本で、頬や背中を撫でる、隔離期間中はタオルに包んで抱いてみる、みたいな。
今も、思い出したようにシャーが出るんですが、胸に抱いて撫でると落ち着く。
 
いいこ。
 
 
ね。
 
虐待許せないっていうのは私もちろんそうなんですが、リレミトに限って言えば、確定していないので、虐待じゃないといいなと思ってます。
事故ならいいな、人に傷つけられたんじゃないといいな、って。
 
外で生きる猫たちは、色んな危険と隣り合わせで生きている。
そこで生きるしかないから。
そういう生き方しか知らないから。
 
今期は人馴れしてない子が一気に~というのがなかったので、人馴れは概ね完了。
リレミト&ルーラも来月から募集開始します。
 
 
「ぼくじょうとかいやだなぁ・・」
 
まっどは次回も参加します↓
 
次回の本気の譲渡会は10/30 13時から臨時開催!

予約優先制・必ず画像のリンク先(まだ10/16のイベントページです)の詳細をご確認ください。

 

ゴロゴロ甘えん坊で、極度の人見知り。

だがしかし、オレンジ贔屓ではない私がメロメロな可愛さです(´艸`*)

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)