ちょっとの無理。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

 

「なんでちか?

ぼくのかおになんかついてるでちか?」

 

いや、ついてるっていうか‥

乗ってるっていうか‥

 

 

あーwww

 

 
スッキリしたわー。
 
もうカリメロにしか見えないw
名前、カリメロでいっか。
牡だし。
 
イタリアの洗剤のキャラクターだったとか、
アニメ1期は陰湿ないじめでドロドロとか、
キャラクターしか知らなかったので衝撃の事実続々。
で、2期のアニメはちゃんと子供向けらしい。

 

検索してみた。
便利な世の中よねw
 
じゃあこの子プリシラ(牝)ね。
 
ジュリアーニ(牡)で
 
ロシータ(牝)?
 
 
今朝、犬飼ってたけど犬好きじゃないって書いたら、
それにコメントいただきまして。
確かにあの書き方じゃ好きでもないのに犬飼ってたみたいですよね。
でも、ホントはそういう意味ではなくて。
 
私にとって○○好きを自称する人って、
分け隔てなく全て好きな人だと思うんですよね。
 
でも私、全部の犬が好きなわけじゃなくて、
飼ってた犬とその犬種が好きだっただけで、
それ以外は特段興味もなかったんですよね。
だから、自分は犬好きではない、という認識です。
 
 
猫は、猫ってだけで全部可愛いと思いますが。
だから私、猫好きではある気がする。
少なくとも、ボランティアやるくらいは好き。
 
触れないけどベガちゃんまん可愛い。
嫌われてても私は好きよ。
 
 
カリメロたち(でいいのか?w)は、
トイレでおしっこができるようになった子も。
 
「こうやって、ざっざってやるでち」
「ほうほうでち」
「なるほどなの」
 
 
「こうでちね」
「でっち」
 
 
おしっこはトイレでできたけど、
この後ふっつーにシートでうんちしてた。
 
ペットシーツ、
厚手のワイドしかなかったので
スーパーで薄手のレギュラー買って来たわ。
 
まだ全然よちよち歩きなんだけど、
撫でるとゴロゴロいうから可愛くて。
今月あたま、GWくらいの生まれじゃないかなー。
昨日の引き受け時で生後4週齢くらい?
耳は上がってるし、瞳もキトンブルーから色が出始めてる。
子猫の週齢はそうやって見分けてます。
体重はあくまで目安。
母無し子猫だけでこの週齢は久しぶり。
 
バランスとるのが難しいながらも、
この子もしっかり食べてます。
後肢がないより前腕がない方が大変なのね、、
 
母猫は母乳が出ないってことで強制離乳になったらしいけど、
食欲あるし、大丈夫。
吸い食いじゃなくぱくぱくできるし。
少しの無理で子猫が安泰なら、
まぁやるかなーという感じでしょうか。
今期はママがいるのと、
誕生日がずれているので、まだ楽なんですよね。
 
ただ、ママがいるので子猫たちを一緒にできず、
スペースは取られている‥かな‥
 
私は子猫来たヤホーイみたいなテンションで迎えてるので
リアルこねこあつめ楽しくて仕方ないように見えるかもですが、
子猫は可愛いし好きなのは認めますが、
楽しいことばかりじゃないし、
大変だー泣きそうーっていうのをあんまり書きたくないだけですw
水面下でジタバタ右往左往してますよ(´・ω・`)
1年のうち1ヶ月くらいは子猫ゼロにしてぐっすり寝たいわw
でもそうなると逆に自分だけ楽してるんじゃないかって
不安になるわww
そういう病気なのよ、、
 
でも、だから、
「子猫来たら嬉しいんでしょ?」
みたいな謎の上から目線で
保護活動者に保護依頼するのは大きな間違いなんで
やめた方がよろしいかと。
(なんかそういうツイート見た記憶が。)
何コイツ?って思われるだけです。
 
私は依頼者さんと接触することはまずないですが、
依頼者っていうのはお願いする立場なのに
猫ボラの案件って何故か、
依頼してやったみたいな目につく気がする。
知らせてやったんだから助けなさいよ、みたいなね。
そういうの良くないと思うわ。
 
 
今度の日曜日は譲渡会です!
じゃんじゃん卒園してもらおうと思います!

※詳細はリンク先を必ず確認してください。

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)