チャンドラの目が‥!!? | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

子猫の急変はほんっとに急なんだなって、

IZさんちの笹ちゃんで驚かれた方も多いと思いますが。

消化器系だけでなく、風邪症状でも同じことが起きます。

 

昨日のチャンドラ。

 

「ぼくもうだめでち‥」

 

 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

左目の瞼が水風船のように腫れ上がり

中から何か出てる‥瞬膜かなぁ?

なんか芽が出たみたいな‥

(拡大すると見えます)

擦っちゃった左手も涙で汚れてカピカピに。

 

しかもね?

これ、6時間前はなんともなかったんですよ。

朝ごはんの時→異常無し

昼ごはんの時↑アレ

 

 

病院駆け込むヤツですよね。

私も前なら半泣きで代表に電話して病院だったかなぁ。

 

昨日イーシャの画像を載せましたが、

チャンドラは更にえらいことになってたっていうw

改善したらビフォーアフターで記事にしようと、

昨日は触れませんでした。

 

 

でも、まぁ、

経験積んだ5年目の子猫ボラ、

とりあえず状態を確認して、

内服用のシロップ作って飲ませて、

最初の6時間は1時間おきに点眼して、

その後は2時間おき。

で。

12時間後にはこう↓

 

「おおむねいつものかわいいぼくでち」

 

この写真自体は24時間後なんですが、

12時間後にはこの写真と同じくらいまで改善してました。

 

すごくない?( ゚Д゚)

 

※私がじゃなく薬がね。

 

薬剤の選択が合ってれば風邪症状は改善する。

この、薬剤の選択がポイントなんですけどね。

あと、これは手間の問題なのですが、

弱い目薬なら指示より回数増やすのがオススメ。

 

 

まだ完全に腫れが退いてないし、

目ヤニもあるので治療は続けますが、

こんなに早く目が開くと思ってなかったので

私もかなり驚きましたw

 

いやーよかったよかった。

 

 

おまけ。

「ここをとおりたくば

ぼくをたおしてからいけでち」

 

倒れてるけどね(;^ω^)

 

すっかりストーカー猫になったゲーテ、

脚の間をくぐりながら階段を上がり、

先回りしてこうやって転がり、

跨ぐとまたついてくるっていう、、

私だけでなくオットも転びそうになるくらい

スリスリ甘えん坊w

 

 

 

ゲーテとコケットはコチラ参加します!

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)