上級者向けモフモフ。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

私は、猫を叱らない且つ、

猫に無理強いできない性格です。

「嫌がっても洗濯ネットに入れて毎日だっこ」

という慣らしテクがあるようなのですが

これができません。

 

これまではそこまで慣れてない預かりっ子がそもそもおらず

シャーしてても離乳したてなら1週間

生後2ヶ月くらいなら2~3週間で慣れたんですよね。

 

初めて大苦戦で半年過ぎた一等星シリーズ・・

その中の1頭、スピカが

兄妹のシリウス(現:琥珀くん)のテレパシーを受信したのか

 

「・・・ちょっとなら・・・」

 

 

「いいの・・」

 

ああっ(´;ω;`)♡

 

ラピス&ラズリをお届けし、

リビングの3期生は3姉妹だけに。

.この1ヶ月、集中してスピカにちょっかい出してきました。

 

スピカは猫が好き。

最近特にフェイちゃんにスリスリすることが多くて。

 

「わたちもりっぱなのるなんとかになるの!」

「スピカならきっとなれるわ」

 

(なれませんw)

 

フェイちゃんにスリスリしている隙を狙って撫でる!

最初は指が触れただけでも飛んでってたのに

昨夜ついに、逃げなくなりました(´;ω;`)ウッ…♡

 

まだ体をよじったり2~3歩離れたりもするんだけど、

しっぽもピン!と立ったまま、

繰り返し繰り返し背中を撫でることに成功!

 

「スピカが‥うらぎったの‥」

 

その様子を、じっとこの表情で見ていたベガ。

・・え?って顔w

 

 

猫って、ある日突然慣れることがあります。

トライアルでもそう。

人馴れ修行でもそう。

 

スピカの中で、何かが腑に落ちたのでしょう。

 

 

「よくわかんないの」

 

威嚇されても叩かれても逃げられても

スピカは可愛くて。

シャーしなくなり手が出なくなりおもちゃで遊ぶようになったら

もっともっと可愛くなった。

 

まだまだ「触れるようになった」段階だけど

上級者ならいけると思うw

もっともっと、できることが増えていくはず。

 

「もくひょうはこれなのだ♡」

 

娘さんと仲良しな琥珀くん。

ご家族皆様に溺愛されとーっても幸せだもんね!

 

 

スピカ、ずっとのおうち、募集します!

ゆっくり向き合ってくださるおうち。

人は警戒しますが、猫は好き。

 

2020年5月生まれ(推定)女の子。

猫エイズ/猫白血病 両方陰性

不妊去勢手術・ワクチン2回接種済み

 

掲載も今夜やろう・・やらねば・・

 

気になる方はお問い合わせください!

ねこけんメールフォーム

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)