猫の日なので‥今更!キンダーガーデンとは? | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪

 

今日は222の日ですね足あと

 

ということで今更ではありますが、

キンダーガーデンの‥つまり我が家の猫たちを紹介します!

 

飼い猫は全部で4頭ですが、

私の猫は2頭。

 

ルシフェル:通称魔王ちゃん。

※うちではるっさん

 

2014年生まれのメインクーン ♂

(シルバークラシックタビー)

 

専門ブリーダーの売れ残り猫。

2015年5月に1歳過ぎで家族に。

私の最初の猫であり最愛の猫。

超がつくマザコンで病的な甘えん坊。

私には何をしてもいいと思っているバイオレンスキャット。

空気は一切読まない(わざと?)。

子猫は小さいほど好き。

 

 

ヴァレフォール:通称ばれっち

 

2016年生まれのメインクーン ♂

(ブラックソリッド)

 

シリアスブリーダー出身。

このキャッテリーの牡猫が欲しくて

子猫が生まれるのを1年以上待って、

2016年11月に生後3ヶ月で家族に。

明るく穏やか、とにかく良い子。

子猫の面倒もよくみてくれますが

基本的には猫らしい自由で頑固な子。

甘えるけど抱っこは嫌い。

食の好みが細かいのでフード番長に就任。

鳴き声が独特。

 

 

ノルウェージャン姉弟は一応オットの猫という括り。

当然の如くお世話も何もかも私がしてますがw

 

IMG_20180406_205642499.jpg

フェイリス:通称フェイちゃん

 

2015年生まれのノルウェージャンフォレストキャット♀

(ブルー&ホワイト)

オットがネットの画像で一目惚れして

商業ブリーダーからお迎え。

性格きつめ、賢くて意地悪。

ベタベタするのも抱っこも嫌いなのに

撫でてほしいと可愛い声で甘えてくるツンデレ猫。

 

 

IMG_20180201_105143999.jpg

リヴァイ:通称ばいちゃん

 

2015年生まれのノルウェージャンフォレストキャット♂

(クリームタビー&ホワイト)

 

フェイちゃんを迎えに行った際にオットが抱っこ。

「普段こんなにおとなしく抱っこされないんですよ~」

のリップサービスに騙され1週間後にお迎え。

立ちションするわベッドにうんちするわの問題児。

ビビリなのにすぐ調子に乗るからよくフェイちゃんに〆られます。

アホだけど可愛い子。

 

 

キンダーガーデンって何?って方に・・

ついでに私のことも。

NPO法人ねこけん東京本部カスタマー担当

トライアル期間~正式譲渡後の里親さん対応をしています。

 

妊婦猫、離乳後の子猫の預かりも・・

気持ち的にはこっちが本業。本命?

 

子猫の預かりを始めたのは2018年から。

2頭の妊婦猫を同時に預かったのがスタート、

あっという間に春生まれ9チーム33頭の子猫軍団に。

 

IMG_20180524_232954146.jpg

 

IMG_20180507_154005120.jpg

 

その年の12月以降ほぼ毎月子猫が入園し、

常にわらわらいるのでダースで数えるようにw

 

30頭超えると管理がなかなか大変で

2ダースを上限に‥って思ってたのに

そんなに甘くないことをすぐに知ることにw

この春で記念すべき200頭目が出ることでしょう。

 

 

一度預かった子猫はお届けまで担います。

カスタマーとしても、担当者としても、

正式譲渡後も変わらず、

ご家族の皆様が安心で幸せな猫ライフを送れるサポートを。

 

SNSやってる方は教えてくださいね~♪

卒園生の幸せな様子は、私の日々の活力です!

 

 

ミルクボランティアをしないのは

単純にそのスキルがないからなのですが

乳飲み子は離乳後よりずっと手がかかるので

頭数を預かることができなくなります。

だから離乳後の子猫たちか、ママと一緒か。

 

 

今期のママたちは警戒心MAXの野良猫ではなく、

人馴れした捨て猫だったので、

リリースも移動もなくお届けまで担当。

マリカももちろんそうなります。

マリカさまは崩壊阻止レスキュー?だけど。

 

 

猫の日とか世界猫の日とか全米猫の日とか

果ては黒猫感謝の日とか、

どんなに記念日があろうと毎日猫の日よ?ww

 

「おやつましましでたのむのよ♪」

「のよー」

 

 

りょーかいです(''◇'')ゞ

 

 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

 

フードやグッズのご紹介は画像をclickネコ

(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)