ちまちま軍団のお食事事情。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
新入り4兄妹はケージ内で食事ですが
他の1ダースのちまちまには
オープンに?ゴハンをあげています。
 
 
ケージから出して食べてもらうので
まー全員揃わないよねw
 
遊び優先の子、
ねぼすけさんも。
 
ファルルは遊び優先なので
 
少し自由にさせてからお皿へ誘導。
3週間の強制給餌を経て
やっとこ自ら(それなりの量を)食べるように。
すぐ飽きちゃうので後半はやっぱり突っ込むけど、
前ほど嫌がらなくなった。
 
 
この姉弟、どちらも食事面はなかなか厄介で
弟のバフィは未だにお皿から食べません。
 
未だにこれ↓
 
手を追うので・・・
 
【立ち食い】
 
写真は少し前ですが、食べ方は今日現在も変わらず。
お皿に入ってるのは理解してるけど
鳴いて訴えるの…
「ぼくおなかへってるよ!」
って。
 
3期生の中では体は一番大きいのに、
一番手がかかるっていうか。
 
「なになに?
ぼくがかわいいってはなしでちか?」
 
 
違うけど。
いや違わないか。
 
可愛いけどさ!!
 
カリカリを自分で食べるとか・・遠いなw
 
って思ってると突然食べたりするんだけど。
 
早くそうならないかなーw
 
 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村