「とにかく家にいろ」ってこと。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
魔王さま大変です!!
緊急事態宣言が昨夜ようやく出されました!!
 
「・・・・あ?
で、何が変わるの?」
 
我が家的には何も。
 
オットは仕事。
私はもともと引き籠りがちの専業主婦。
 
「よ・・良かったの・・」
 
イシスと私にとって一番のストレスは
オットがずっと家にいることw
 
亭主元気で留守がいいっていうアレですねー。
今なら意味がわかる。
若い方は知らないかw
 
 
2019年生まれの二期生3頭は
お留守番・料理と食事・就寝中はケージに入ってもらいますが
日中は家中フリー。
 
「ぼくみきれてる~」
 
 
「かわいくとってよ~むかっ
 
 
オットがいるとそうもいかないので
(コンロ使うしダラダラ飲み食いしてるから)
ふつーの日常の方が我が家にとっても平穏。
 
 
海外では
外出禁止のせいでDVも増えてるとか。
極度のストレスで
だからって暴力は許されないけど、
人を変えてしまうくらいの非常事態だということ。
 
3/27にエキサイトニュースが
怒れるイタリアの市長さんたちの動画を
「おもしろニュース」のカテゴリーで紹介していたのも
他人事のようにヘラヘラ記事にしていたのも
呆れたわ?
 
エキサイトニュースってなんなん?
危機感ないの?

 

 

ニュース記事の貼り方わかんないので

Twitter貼っときます。

 

 
「うちプレステないわよ?」
「お母さん友達少ないからパーティーできないしね」
 
 
まーね?
問題はそこじゃないけどね?
 
誰もが他人事だと思わないこと、
まずはそこですよね、、
フラフラ出歩く人がいなくなれば
外に出なければならない人のリスクも減る。
 
うちのオットも危機感ないタイプなので
ちゃんとしてもらわないと!
酒飲んで「アルコール消毒~」とか言っちゃうアレね。
さすがの私もキレた。
 
 
皆様もどうぞご自愛くださいませ。
 
 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村