動機も過程も関係なくて。 | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
3時頃・・
外から猫の声がする気がして。
窓を開けて懐中電灯で照らしてみたら
隣家の物置の下からひょっこり猫が顔を出して。
 
その後外に出てみるも姿はなく。
 
うちの近所は野良猫はいないんですよー
つまりどこからか流れてきた。
でもまんまるふくふく。
捨て猫?
飼い猫?
 
あああΣ(゚д゚lll)
 
IMG_20180311_003604325.jpg
「フェイちゃんの箱、あげてもいいわよ?」
 
この辺に住み着くなら考えないとねあせる
しばらくお外の様子も気にしないと。。
 
 
私はTNRどころか餌やりの経験もない。
慣れてない子猫も預かったけど・・
子猫なのでそんな苦労しなかっただけで
慣らしも得意なわけじゃないし。
 
でもね、
目から鱗だったのが・・
春シリーズ4姉妹を預かってくださっている
 

よく、何も出来なくてすみません応援してますって言われるのですが、

心の中で星一徹が現れちゃぶ台をひっくり返してます。

何も出来ない人なんかいません。

何もしない人は沢山います。

別にやらないことを攻めてる訳じゃなく、出来ることはあるってことです。

(一部抜粋&無断転載w)

 
 
やっぱ女神だった。
 
鱗落ちすぎてハゲそう。
 
 
確かに、できない理由を考えるのは簡単だ。
できないと言ってしまうのも簡単。
実際本当にどーにもできないことと、
本人次第でできるかもしれないこと、
違うよね。
 
車がないから病院へ連れていけない?
いや公共交通機関使おうよ。
なんで全部他人にやってもらおうと思うの?
どうにかしたいのは貴方でしょ?
・・とかね。
 
 
 
フツーの家に猫が20匹とか30匹いるのは
フツーに考えると異常。
でも管理はできる。
 
まーちゃんの足癖の悪さは・・
 
 
管理できんけどw
 
やだ可愛い( *´艸`)
 
 
猫のためでも
誰かのためでも
自分のためでも
できることを考え行動し
その結果人と猫両方が幸せになれるなら
動機なんて何でもいいと思うの。
救われた猫がいるなら
それはその子のためになった。
それでいいよね。
 
 

ではまたっ( ´Д`)ノ~

 

ランキングに参加しています

よければぽちっと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村