エリザベスカラーを外したら何したい? | うちの魔王さま。

うちの魔王さま。

色々あってNPO法人ねこけん東京本部キンダーガーデンになりました。
がんばれお兄にゃんΨ( ゚∀゚)Ψ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 
療養中のユグちん。
 
エリザベスカラーをしていて何が不自由って、
毛繕いができないんですよね。
カラーは汚れるので投薬の際に外して洗います。
すると…
 
「ぺろぺろたいむでっち!」
 
 
「うふふ♪」
 
 
「こっちも・・ぺっぺっ・・♪」
 
ずーっとゴロゴロ言いながらせっせと毛繕いを。
至福のグルーミングタイムらしい。
隙をみて目を擦ろうとするので、お膝の上限定ですが、
その目も徐々に腫れが退き、かなり開くようになってきました。 
 
シルエットが変わるくらい腫れていた頃↓と比べると、
 
↑ぽっこり腫れてますよね。
 
 
随分と良くなってます。
動くようになったので、比較対象のための写真が撮れないw
1枚目の写真でなんとなくわかりますかね?
 
 
 
お水を飲むのだけは失敗することもありびしょ濡れだったりしますが
カラーにも慣れてきた様子。
 
 
ユグはザ・多頭飼育崩壊現場!の子。
室内でどんどん増えて、同じ顔の子がわんさかいた現場。
うちではユグで7頭目ですが、フレンドリーな子ばかり。
東京本部ではトータル13頭受け入れたのかな、確か。
 
可愛くて手放したくない気持ちはわかるけど。
でもさ、正しく飼えないのはダメだよね。
何が正しいとか間違ってるって難しいけど、
ろくに食べられずガリガリな上に全身おしっこ臭かったらそれは正しくないよね。
不幸。
 
猫って、トイレ掃除さえちゃんとすれば臭くないんですよ。
 
きれい好きなんだよね!
 
 

「でっち!」

 
 

もう少しお薬 がんばろーね!

ユグには待ってくださっているご家族がいるんだよー

 

今週は練馬会場での譲渡会です。

そっちも良縁ゲットにがんばらなくては!

 

 
ではまたっ(。・ω・)ノ゙

 

ランキングに参加しています
よければぽちっと応援お願いします♪


にほんブログ村