サウジアラビア館の後、タイ館にも立ち寄りましたがここも刺さらず。
そろそろ陽も傾いてきてちょっとひんやりとしてきました。
まぁ非日常的に歩き回っているので喉も渇いたので少し休憩を、ってことで『リングサイドマーケットプレイス西』にあるつくもうどんEXPRESSに入りました。中途半端な時間だったので半分以上の席が空いてました。
ビール 800円
枝豆 500円
まぁ万博価格ですよね。
各テーブルに写真の衝立(ついたて)的なものが置いてあったのでそれをバックにパシャリ。
一気に飲み干したため、おかわりを・・・![]()
ハイオクガソリンと休憩でHPが回復したのでまだ行っていないエリアへ行きますか~。
フランス館とアメリカ館は隣同士。
どちらも結構並んでましたがフランス館の方が早そうだったのでこちらを選択。
いろいろな形の彫刻や
ルイ・ヴィトンのスーツケースの壁一面の展示や
ディオールのドレスの展示がありましたが
やはり刺さらず。
長いこと生きてると斜に構えて感動しなくなってるんでしょうかね?
ブランドにあまり興味が無いってことも影響しているんでしょうかね。







