自家製フルオリジナルレシピ さわやかハンバーグの麻婆豆腐  |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

さーてご飯何しよかなー


昨日さわやかハンバーグしたんで


3.4百グラム余ってるんで


それを活かしましょうかねー?



ミンチ肉で良くする


麻婆豆腐にしてみたいと思います




二つなんでちょっと足りないので


最近ハマっている


イタリアの唐辛子★


小さいのにかなり頑張り屋さん!


味に深みがます


美味しい辛味!


なかなか美味しい辛味ないんですよねー



オススメ!


さーて混ぜていきましょかー


出来るだけ油食べないよーに


最小限の油引きで笑笑





ピーシェン豆板醤


豆板醤のより醗酵させたやつ?


深みがあります



しまった!


さきに甜麺醤入れてーモーター




遅れてさわやかハンバーグイン!


クソー


焦がさないように火加減考えなあかんやんけー


パリっとするまで頑張るけど、、、



ちょっとこの辺りでやめとこう、、


クソー!


ちょっと焦がして焦げもスープに溶けコマしまーす!




花山椒も合体!


僕は、辛味と山椒のピリピリが好み!




とろみは、後で緩むのでこんなもんか?


豆腐は、姿より


少し潰れてるぐらいが好み★



おっとこちらも我慢できず食べちゃいます★


近所にあるピザ屋さん


今僕のブームです


約25センチで500円!


しかも結構うまい!



あらまー


お皿に移動しましたよー



大盛り一丁!!



さて実食!





あらまーコレは,まいうー



いつも作るけど味に奥行きが出なかったんですが


今回それがクリア!


しかもご飯との相性が激増し!!


だって元々美味いハンバーグからのー


麻婆豆腐に変身ですから


間違いない!



ピンピカピンになりました





昨日は、こんな感じでハンバーグ頂きました!


こちらの残りでしたー





お気に入りのレシピとなりましてー


しっかり頭の中の鍵付きの引き出しへ


しまいこみました!


コレでいつでも調理可能!!



オシマイ


また美味いもん作ります!