電動キックボード修理★ 基盤交換  故障したやつ治します。 |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

さーて部品到着しましたよー



はいみなさんこんにちは



今日は、電動キックボード修理のお時間です★



実は、こないだ僕のブログを見て


電動キックボード修理出来ますか?



って問い合わせがあり



とりあえず見せてもらえますか?



って事でもって来ていただいたキックボードなんですが




バラして壊れている場所考えて



ダメな所探します


勿論理屈を掛け合わせて


電気を目と頭で追っかけていきます



電気わからへん笑笑




多分水没で回路がダメになっていますので


基盤交換になると思います




水が回った跡がありました




ですが中国製だし


部品無いし



勿論ダメ元でいいなら中国に似たような部品あるんで


注文して修理挑戦してみますが?



って言ったら




やっぱり修理いいです!との回答



え?



修理しないんですか?




ってな訳でこちらが引き取る作戦にしました★




断言なんて出来ないですが


多分何とかなる笑笑



やらなければ絶対に出来ないですが


やれば出来るかもしれない!



僕は、そう言うタイプ!!




宝くじ当たらない!って言う人に限って


宝くじ買って無いのと同じ!!



買わないと絶対に当たりません




ってな訳で中国に部品注文して


今日到着した訳です★



ワクワクが止まりません



とりあえず電動自転車到着したんで


大急ぎでスペシャル組み立て完了させました!



プライスカードは、後回しやなー


とりあえず完成ー


ついでにカスタムしといた★




さて今日のおもちゃは、こちら



なんて読むんかわからへん


とりあえず動かす!!




超短足のサイドスタンド笑笑




多分こいつが悪いはず



一式部品注文しましたが


僕の読みでは、


こちらだけが悪いと言う判断



とりあえずこちらの基盤交換して



無理ならまた考えます


バラすの最小限にしたいんです



だって元にも戻せなくなる可能性が上がるからです


ネジとか意味わからないチョイス


品質なんて、、、、



せっかくのコネクターやのに


ホットボンドみたいなやつてんこ盛り



カッターで切り刻んでやりました笑笑





さてさて


基盤交換したんで


早々通電してみましょうかね?



いいのかな?


大丈夫かな?



なんて考えません笑笑



ダメで元々ですから


治ればらっ、、、



オッ



電源が!



立ち上がったやん★



車輪浮かせて


テスト!


治りました★



楽勝ですね!



早速試運転!




メーター読みですが


デブが乗っても25キロ程でました



チビっこ乗ったら


30キロ出るん違うかな?



いやー



なんでも治るもんですねー


よく最近ブログ見て


電動キックボード治せますか?



って連絡ありますが




         治せます!




         以上!!!!