今日は、車の整備でもしましょかねー ジムニー クーラント交換 ルブロス |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

今日は、気温がベストですのでやる気満々


車でも整備しましょかねー?


今日は、オフの日

朝から期日前投票してきましてー




新しいジェットの名義変更してきましてー




西成探検してきましてー

いろんなオッチャンだらけ笑笑



ランチしてー


する事なくなったのでようやく

前から準備していた車の整備でもしまーす


半年以上前から準備してました笑笑

なかなかやる気がでませんでした


今日なぜかスイッチ入ったので片付けます!


こちらー

青の何か液体

クーラントでございます!

普通は、赤か緑が多いですが

青をチョイス!!


こちらは、ルブロスって言うオイルメーカー

のクーラント


いつもいくオーディオ屋さんのオッチャンの勧めで

こちらを試してみました!


早速交換



今回は、ルブロスと純水を投入!

不純物を減らす作戦!

水道水の中には、いろんな不純物だらけ

そちらが目詰まりを起こしたり

結晶化して水の流れの妨げになり

流動が悪くなるのを防ぐ為!!


って言ってもすぐには、ならないんですが

チリツモですねー

理屈で攻めていきます


お手製のペットボトル投入機!

ちょろっと水漏れてます笑笑


やっとこさクーラント交換できましてー

試乗!


あれ?

あからさまにパワーアップしてますがな!

内燃機触らず

クーラント交換しただけなのにあからさまにパワーアップ!

何故だ?

意味わからん

なんか色々な理由があるみたいですが


うーんほんまやったんかー

コレは、やばい

誰かに勧めたろー


自転車もなんか応用しよかな?


ちょっと頭で考えて新しいメニュー考えます!

日本で当店しかできない事を!!