スペイシー100 個人チューンで絶不調!! ピットイン! |  サイクルプロショップマオ

 サイクルプロショップマオ

 兵庫県西宮市武庫川団地内メルカードむこがわ(2階)の自転車屋です

自転車修理しに来たお兄ちゃん

タイヤ交換何ですが

なんか事情があるみたい


聴くとバイクが壊れて仕事行けないので

自転車直しに来ました

ってな感じでした



内容を聞くと


中古で改造していりバイクを買ったが

スピードもかなり遅いし、最後にエンジン掛からなくなって出先で置いてきたそうです


改造って言うのがかなり厄介ですが

持ってきたらみるのは、見るよ?


じゃー持って来ます


ってな感じです



さーて来た来た


この子やなー体調悪いのは、

見た感じは、健康なかんじだけど???

どしたんや?


とりあえず1発目ばらして拝見!

おー開けた瞬間にわかる技術の無さ!笑笑

ネジは、全て舐めってるし

配線は、継ぎ接ぎだらけだし

変な部品いっぱいついてるしで

コレは、やばい改造だ!


意味わかって部品つけてないんで

スーパーデチューン、、、

まー中古で買ったらしいので

前オーナーが原因ですが!



いやー説明書も無いし、ノーマル部品無いし

絶対普通のバイク屋さんなら門前払いでしょうね笑笑


絶対触らないでしょう!笑笑


でもかわいそうなんで受けてしまったー笑笑

頑張るしか無い!!

しかしスペイシー100 の知識0!!


頑張って勉強しながら治さないといけません!


あっちこっちから線生えてるー

意味わからんー


ナンジャこりゃ!

プラグコードに配線グルグル巻き!




1番に撤去しました!笑笑

何がしたいか意味不明笑笑



とりあえず配線汚いから

綺麗にします

汚いの嫌いだし

わかりやすくするためです


原因は、多分コイツだと思いますので

情報収集します


フムフム

なんだこのセッティング笑笑

純正は、88だそうで

こちらは、110!

どんな仕様のエンジンか知りませんが

コレ吸わすなら結構ハイチューンじゃ無いと無理ちゃうかな?

まースクーターやしこちらの部品ちゃんとついてたら

かなり速いはず!

しらんけど笑笑




僕のモンキーフルチューンで

キャブの構造違いますが

115ぐらいでした!

5しか変わらんってどう言うこと?笑笑


めちゃくちゃ性能がいいエンジンか

単純にセッティング知らないか

どちらかですね笑笑




でも大体性能わかりました笑笑

適当ポート笑笑

こんな加工の仕方じゃ逆に性能ダウン




とりあえずセッティング戻してみるのが先決!


ノーマルに戻して行ってまーす!


マニホールドも千切れてるし、、、

すげー適当に整備したんでしょうねー


とりあえずこの子を元気にしてあげたいです

でも無理だったら御免なさい