今まで | マオマオのブログ

マオマオのブログ

ブログの説明を入力します。

二十歳の終わりに元カノと出会った。
一目みて『この女性(ひと)や』想った。出会って1ヶ月ぐらいで告白した。五、六回振られた。
本気で好きになったから、諦めず気持ちを伝えた。その矢先、元カノが入院した・・・。怖かった・・・。このまま会えなくなるんぢゃないか・・不安に押し潰されそうになった。
なんで入院したかその時は知らなかった。退院して二人で飲む機会があり、話を聞いた。詳しくは言えないけど、その話を聞いたとき、俺ができることはして守りたいって本気で想った。

でも俺は何もしてあげれなかった。いつも心配かけて、怒らせて、泣かせるだけだった。普通なら別れるよね。
元カノは違った。
『〇〇は変わるから』ってずっと信じて、見捨てないでくれた。そのたびに、《変わらなあかん》って想った。でも何も変わらなかった。
元カノは何も言わずに見守ってくれた。今までの恋愛にはない、感情がでてきた。うまく言えないけど、これが《惚れる》ってことか。好きとは違う、愛してるとも違う感情。

大喧嘩した時も俺は元カノの側をはなれなかった。喧嘩してる時間も俺には大切な時間。いつもと違う表情を見れる時間。どんな時間も大切で好きな時間。

付き合って三年八ヶ月目に振られた。

頭が真っ白になって出てくるのは涙、涙、涙。何事もやる気がなくなり、食欲もなくなり、なんで生きてるんやろって考えることが増えた。誰といても、飲みに誘われて行っても楽しくない。楽しめない。
自殺も考えた。でも、自殺する度胸なんてない。
だから元カノ以外に好きにならないって決めた。周りに「他にもいい女はおるよ」って言われ、腹が立った。職場の先輩に飛びかかり、《その女をつれてこい。何も知らねぇやつが温いこと言うなや。二度と俺に話しかけるな》って喧嘩したこともある。

別れて4ヶ月いまだに大好きだし、愛してる。元カノには迷惑かもしれない。でも、好きに人は好きやし、愛してるもんは愛してる。

この想いはもう伝わらないのか・・・??
それはこれからの俺自身にかかってる。

俺は俺の気持ちを元カノに伝えて行く。

一人の女性で男は変わる。
一人の男性で女は変わる。
本気でそう想う。

元カノとやり直せるチャンスは限りなくないに等しいかもしれない。でもほんのちょっとでも可能性があるなら、その可能性に人生をかける。