2020.5.2
長女の挑戦
空中逆上がり






逆上がり、勢いで回るタイプの長女
空中逆上がりでは
恐怖で? 

勢いにブレーキがかかり、回れない 


筋力で静かに逆上がり回るタイプの次女は
教えたら、恐らく先にできてしまいそう


表に出さないけど
実は、妹には絶対負けたくない

長女のプライドがあるから、 
次女がまだ空中逆上がりに興味がないうちに、
応援しよう!


私がいなくなった後
悔しくて静かに泣いている後ろ姿に
胸がちょっと痛くなるけど



毎回、できない悔しい気持ちをパワー変えて、
必ず成功させてきたから

あなたなら、だいじょうぶ 
 

母は、プラスの言葉がけで応援しようキラキラキラキララブラブラブラブ
ふぁいと! 


何かに真剣に挑戦するときって
アドバイスの仕方も、とても重要だと思うので

困ったときは、YouTubeおねがい

こどもの姿も動画を撮って
一緒に見て、違いをじぶんで感じることで

「ここが、先生と違うんだねー」
「◯◯ちゃんも、ここまでは良い感じだね」

「あとは、ここで、こうするのが良いんだねー」

と、一緒に客観的に
見て考えて応援できます

1体1で、真剣になりすぎると
熱くなり過ぎてしまうので、
このスタイル、おすすめです‼️


 #長女8歳 #目標 #必ずできるよ#母の役目は #プラスの言葉がけ #応援するよ