今日の夜ごはんは…

『夜ごはんも、お昼食べた、しょうが焼き丼を
またガッツリ食べたーい👩👧👦』

と、言われてたけど笑い泣き笑い泣き
(お昼のしょうが焼き丼は、こちら→★★)


さすがに同じも芸がないので
豚丼 に!!←あまり変わりなし笑




新玉ねぎが、美味しい時期から
やっぱり新玉ねぎ入れた豚丼、大正解酔っ払い酔っ払い


先に、フライパンで新玉ねぎを炒めてから
しょうが焼きみたいに、
味を絡ませたお肉を入れて、焼くだけ!!




とっても簡単。




玉ねぎ切る以外は、ボウルしか使わないグラサン
これも、主婦には嬉しいですね


サイドメニューは
冷奴(笑)
お風呂上がりだったからか?
久し振りだからか?
豆腐好きだからか?
.
豚丼が、かすむくらい冷奴が、人気😭💔
5人で1丁半食べました😁


冷奴は、自家製めんつゆと山葵が好き
こども達は、めんつゆです



豚丼、めーーーっちゃ美味しかったラブラブ


豚こま肉、1㎏買ってきてたけど
小分けの冷凍は、150g✖️3個のみしか取れず爆笑

柔らかい豚こま肉は、
料理にお味噌汁に、和・洋・中
問わず、何にでも大活躍なので
小分け冷凍、おすすめですウインク




#おうちごはん #豚こまラブ #新玉ねぎ #タレがうまーい #冷奴 #自家製めんつゆ 
#わさび