毎年、娘達が作るのを楽しみにしている
バレンタイン❤

わたし、何をどう勘違いしたか
間違えて13日に張りきってチョコ作り準備ウシシ

しかも1番忙しい曜日に…
習い事から帰り、17時からスタート
まずは、

簡単で美味しい
ブラックサンダー風


仲良く順番で、オレオとビスケットを
手で潰すよ~


潰したビスケット達を
溶かしたチョコへ投入~ウインク



かわいいカップに入れますラブ



息子は、なぜ作ってるのでしょう!?
そりゃ、お姉ちゃん達がやってるから!
バレンタインの意味なんて関係ない爆笑爆笑



「◯◯ちゃんと、◯◯くんと、◯◯ちゃんと
◯くんにあげるのー!」
と、夢中で頑張ってました(3歳1ヶ月♂)



あとは、パラパラトッピング!



はい、3人とも完成!!



次は、
ロングチョコパイ



中には、生チョコを挟んでみよう!ウインク
生チョコ作って~



焼けたパイに挟んで
粉砂糖をふるいまーす



将来の夢はパティシエの次女
なかなか、良い手つきウシシラブラブラブラブ



生チョコの食感と味、パイの風味
これが、めーーーーっちゃんこうまいデレデレデレデレ


毎年、生チョコは
生クリームではなく絹ごし豆腐を使った
お豆腐生チョコを作ってたけど
今年は、生クリーム使用ウインク



ラッピングの袋のなかに
全員分のメッセージを書いて入れて…




準備完了!
何とか間に合った~!(by母心の声)



お友達のおうちへお届けに。
帰宅したら、もう19時半!びっくり
(夕飯、準備できてませんゲラゲラゲラゲラ)



私は、バレンタイン当日だと思い込んでたので
もう、達成感いっぱいラブ


23時頃、夫の帰宅で
『こども達がんばって作ってたよー』
とパイを渡して、夫の口から
バレンタインが明日だと聞くまでは…滝汗滝汗


がーーーーん
え?なに、バレンタイン明日???ポーンポーン



しかも今朝、長女に
バレンタイン昨日じゃなかったらしいよ!
と言うと
『うん、知ってたよ』と…( ̄▽ ̄;)
 

教えてほしかったよニヤニヤ
何はともあれ、大好きなお友達に
気持ちとチョコを届けれてよかったねハートハート



料理だいすきの
息子もがんばったーラブ
(でも、息子のは家族で食べました㊙️😁)






#バレンタイン #生チョコ #チョコパイ
#お友達に贈る #日にち間違える母
#どうりで届けたらみんなビックリ反応な訳だ