先日のお料理教室風景…照れ
リピーターさんでこの日も4品🍴


チャプチェ風



チャプチェはいつも大人気で、
みなさん、とっても喜んでくれる1品お願い

喜んでくれる理由は、美味しいだけでなく
実は手羽先の韓国風グリルで使った
漬け汁を余すことなく使った
無駄のない料理だからウインク


手羽先韓国風グリル


こちらが、チャプチェにつかったタレに
漬けてた手羽先→ややこしい説明笑い泣き

お仕事してる主婦
小さい子がいるお母さん、
習い事や兄弟の送迎が多かったり
週末お出掛けしたあととか

前日漬けといて
焼くだけシリーズ

は、本当に助かります。助けられます
疲れてるけど、時短で満足な味が食べられたら
こどもだけでなく、疲れたおとなも
パワーがわいてきます

この韓国風はテリつや、ジューシーで
辛味はあまりないので、こどもも大丈夫照れ



のり巻き 2種



のり巻きは行楽弁当、運動会、節分(過ぎた😂)
お手軽ごはんに、とっても便利☆♪


昔、お寿司屋の職人さんに
教えてもらった巻き方!!

そして、たまごは
お寿司によく合う玉子焼きラブ



こんな風に、切り込みを入れて
酢飯を挟むのも最高に美味しいです


太巻き、細巻き



裏巻きの説明もウインク
おしゃれな裏巻きも、やり方を知ったら
案外難しくないんです



巻き方は、大事なポイントを伝えて
みんなその場で巻き巻き、
上手にできました✌️✨



お豆腐パンケーキ



たくさんのパンケーキのレシピの中でも
我が家の子達が、1番すきなのがこれですラブ

もっちりと膨らんだパンケーキ
を焼いて食べて欲しかったけど…


この日は、早く帰らなくてはいけない人達に
なんとか間に合わせたくて、
急いだことが、いけなかった(T-T)

ちょっと失敗してしまい、
悔やまれるえーんえーん

みなさん、ごめんなさい


いつも温かい素敵なメンバー
ありがとうございました





#自宅料理教室
#みんなのリクエストを作る 
#漬けて焼くだけは嬉しい人気メニュー
#のり巻きはみんな1本ずつ練習
#みなさんありがとうございました