昨日のお料理教室でしたナイフとフォーク


これがなんとも嬉しい、懐かしの再会ラブ

料理の仕事をしてた時代
(私が勤める店はランチなしでした)
ランチヘルプで、バイキングやパスタを作りに
行っていた、姉妹店ココペリで、
その頃アルバイトしていた子達♡♡




当時10代だった女子達が、来てくれました!
こども抱っこしたり、
立派なおとなになっていて
感激したり、懐かしい話しに爆笑したり、
赤面したり…🤣🤣


料理の仕事にのめり込み、
激しい労働にも睡眠不足にも、負けなかった
仕事にも仲間に恵まれ、
がむしゃらに仕事してあの頃から、十数年…

「愛さんのご飯食べたい、習いたいラブラブ
集まってくれて、すごいすごい嬉しかったキラキラ

こんな風にまた笑い合えるとは…
夢にも思わなかったです笑い泣き笑い泣き



料理は、こちらの4品ナイフとフォーク

手羽先のハーブグリル



小さい子がいたり、
お仕事がんばる、忙しい主婦には

簡単美味しいレパートリーが
いくつかあると嬉しい照れ

前日、もみもみ味付けしたら
魚焼きグリルに入れてパッパッと◯◯振って
おしまいウシシチョキ


パリッと香ばしく、中はジューシーな
手羽先グリルの出来上がり!
こどもは、骨付き肉だいすきですよね
教室にきてくれた子達みんな
しーんとなって、食べますゲラゲラゲラゲラ


麻婆大根



本格中華から創作料理
パスタに、洋風のバイキング
色んな料理を作ってたのを知ってる子達
何をリクエストするかな?と思ったら

1番最初にリクエストされたのが
こちらでしたウインク

手を抜くところは、手を抜いちゃって
押さえるポイントはきちと丁寧に!!

これが 私の伝えたいこと!!


おやつにはこちらの2品
1つは、空いた時間に作っておけるおやつ
もう1つは、すぐに作れる簡単なおやつ

両方のタイプのおやつを
いくつか知っておくとその時に合わせて
作れるのでとてもおすすめです


スクエアバナナケーキ



お豆腐パンケーキ


簡単なのに、多分計量ミスで失敗し
作り直すと言う大失態滝汗
やり直してもすぐできたので、
ほんと早いと、さらに驚かれた笑い泣き笑い泣き

しゃべり過ぎて、最後ドタバタ解散になって
ごめんね。
でも、まだしゃべりたいね

みんなみんな、本当にありがとう
大好きだよ
かわいい私にとっては後輩のような存在。



春休み終わったら、またやろうね!!



#自宅料理教室 #懐かしい仲間 #昔アルバイトだった子達 #嬉しくて興奮 #おうちごはん #簡単美味しい #優しいおやつ