久しぶりに長女にキレた! | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

長女の高校が始まり定期購入の時期です

学校始まりの最初の土日は定期購入に

新浦安駅だと90分待ちとか友達が言っていてガーンびっくり

どうやら今年から一回手続きしたら卒業まで券売機で定期購入出来るシステムに変わったみたいです

長女は8日まで定期あるのでギリギリ待ち

空いている日にちに購入しよう!と

8日朝

毎朝駅まで🚗送迎してますが

あ!証明書忘れた!

まだ今日まであるからいいか…


翌日車の中で

あ!用紙忘れた!

仕方なく現金渡すえーん


翌日

今日は定期買うよ!

と言い駅まで送迎しました


私 何時に帰る?

娘 19時くらい

私 なら17時まで仕事だから時間潰して待っているわ

娘 分かったー


夜18時まで職場にいて日高屋のビール390円で疲れた体に注入します


LINEで連絡


19時にやっと今部活終わりー!

電車で1時間はかかります


帰宅する?=最寄駅に着く時間聞いたつもりが

娘は帰宅する時間=学校出る時間でした照れ


仕方ない後1時間待つか…

ビール追加し餃子で時間潰し

食欲スイッチ入ってしまい

あんかけ焼きそばも食べお腹いっぱいで睡魔がチューチューチュー後15分くらいで着きそうなので会計済ませてプラプラ駅近で時間潰します


20時6分長女と合流


娘 証明書持ってきたー?ワンチャン無くても出来ないかな?


私 びっくりふざけるなー!無いなら早くいいなさいよ!


何故学校出た時に用紙ない事を言わない?


疲れているのに無駄に2時間も時間潰してお金使い待っていたか…笑い泣き


夜ご飯作りませんでしたチュー


翌朝早く行き無事半年分定期購入できました

久しぶりに長女にキレた事件でした


日本語難しい…