クリスマスモードの香港の年末 | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます☀

香港年越し旅行ブログ

シェラトン香港に到着です

チェックイン英語で対応され

旦那さっぱり分からず爆笑


中国語出来るスタッフさんに対応してもらいましたおねがい


旦那

びっくりするくらい英語が聞き取れない!

中国語耳になってると焦ってました爆笑


海の見えるお部屋です


16階からの景色

着替えて

いざ

ディズニーへ



地下鉄だと乗り換えしないといけないので

時間が押していたので

ホテルからは

タクシー移動を選びました


高速に乗って

10分くらいでつきましたウインク


タクシー到着場所は無音

日本のワクワクする音楽は聞こえません

3分くらい歩くと

やっとゲート近くで音楽が聴こえてきました


クリスマスミッキー&ミニー

さすがの私もワクワクしてきましたニコニコ


子供達はディズニーに行っているけど

私5年くらい行ってないかも?

行きたいがお金使えないからね笑い泣き


旦那が払ってくれ639HKだったらしく

日本円で12141円✖️4

帰国後値段聞いて

思わず高っ❗️て声だしちゃいました爆笑


手荷物検査をして入ったら


なんだろー

このミッキーの偽物感爆笑

角度の問題?




あちこちで写真撮影していて




とにかく

12月30日ですが

まだまだ全然クリスマス🎄なんですねーおねがい

いい感じの混雑です♪


まずは

20分後に始まる


旦那の希望で1番はライオンキング


17時のを観ました


短い劇団四季みたいでした


英語でノリノリで一緒に歌いますチュー


手を振り楽しんでる私


ここでやっと来て良かったラブ

と感じました


終わった後は腹ごしらえ


近くにあったレストラン


カレーがいいと言う子供達


タヒチアンテラスに入店

オーダー前に席を私がゲットして

旦那と子供がオーダーにいきました


バターチキンカレー

かっ辛い🥵

普段甘口食べているから

タイ米で次女が

海外の味に文句を言いだします爆笑




確かに

スパイシーよね

子供達は

牛肉のカレー



チマキみたいなヤツ

肉の塊

辛くないから

食べれましたが

食べた事ない味がした


サラダもキュウリや玉ねぎでビネガー味

玉ねぎが辛い

えびせんみたいのが辛くないだけ



通りすがりに気になっていた鳥の足


旦那が違う場所で買ってきた

チキン

大きさ分かります?

顔よりデカいチュー

手袋つけて食べます

長女皮だけ食べ

後要らないって

ハイエナみたいに

家族4人で食べました

スジがすごいからなかなか

フォークで食べれなかったです

3人で共同作業して肉をほぐしていきます

結局4割しか食べれず

残してきました

旦那はイカ焼きを2枚買って



1枚残してたけど

これがなかなか美味しいおねがい


夜のおつまみにするからと持ち帰りましたが

結局食べれなかった


周りは

フタを床に置いたり

食べ散らかした物をそのままにして帰っていく中

私達はお皿を片付けて椅子も元に戻して

帰るところが日本人らしいな…と思いました


スタッフさんからも

thank youもらいましたニコニコ


食後は

ビックサンダーマウンテン15分待ちで乗り

香港はスピードがすごい早い爆笑



からのバックで爆速爆笑

楽しかった


子供達が

興奮していた



アトラクション

旦那と子供達会話弾みますが

私は5年ディズニー行ってないからね

名前出されてもさっぱり分からず


アトラクション楽しかったです


アナ雪(

目指して歩きます



途中の

トイストーリーのネオンがめちゃくちゃキレイ


かわいい😍

パシャパシャ撮影します

かわいい😍連呼して歩きます


続く