飛行機トラブルで深夜の札幌入り | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

年末北海道入り


貨物室で預かっていた猫がカゴから脱走してしまい

荷物を一旦だしてからの出発になるらしく

到着が23時過ぎるのが決定になりました


バスや電車は間に合わないらしく

駅までリムジンバスを出してくれました

タクシーチケットもくれて

駅からタクシーに乗ろうとしたら

長蛇の列

寒くて待てないえーん

タクシーは全然来ないし




時間は24時過ぎてます

次女は爆睡

雪道を歩いてホテルまで行こうとしたが

寒さと荷物で辛い


あちらこちらでタクシーを止める人が沢山



私たちも負けずにタクシーに

乗る事ができました


タクシー運転手さんに事情を説明したら

無線で情報流して

札幌駅にタクシー集合するようにしてくれました


あの並んでいた人達

乗れたかな?


ホテルに着いたのは深夜1時近くでした


旦那は札幌で夜ご飯食べる気だったので

何も食べずに

コンビニでおにぎり買いたべてました


素泊まりで正解でした

チェックアウトギリギリまで寝て


次女は起きたら

始めての沢山の雪に興奮


お友達が迎えに来てくれて

ご飯に向かいました!


道中時刻の11時11分に興奮気味爆笑