これを、書く前に説明したい
出会い〜〜妊娠までを書きます
興味ある方だけ読んでください


今の旦那とは
学生の頃から付き合って
卒業してすぐ
同棲してだらだらと結婚せずに
年数だけたち、きづけば
20代半ば!、
そのうち
子供できるかな?くらいしか
考えていなくて、けどできなくて
生理不順だし
できにくい体質なんだなぁー
くらいしか考えていなかった
まだ焦ってもなかった

色々あったが結婚して三年目
旦那が子供が欲しいと言い出した、
日に日に
欲しい、欲しい、ひつこくなり

出会って10年近くたった去年、
30代も近くなり、少し焦ってたし
そろそろ旦那の為にも
不妊治療を始めようとした矢先


基礎体温を最低でも3ヶ月計らないと
見てもらえない?!
みたいなことを聞き、薬局に体温計
とグラフを買いに行き、、
次の朝、基礎体温を測った、、
ん?以外に高いな〜〜体温!!
って感じでグラフに書き込んだ

なんだか、異様に胸が痛い、
まさかな〜〜と思い次の日
再び薬局に、人生で2回目
妊娠検査を買った!
家に帰った、
旦那も帰ってきてシャワーを
浴びてる間にトイレで確認した
?2本線、、?妊娠してる、、

半信半疑で旦那に見せて伝えると
「はいはい、昨日の今日でできてる
わけないじゃん、思い込み、
また違うょ、病院行っておいで」
みたいな感じで休む気配もなく
信じてもらえなかった

そりゃそうなのだ、20代前半で似たような
事があり、その時は旦那も
【当時はまだ恋人】も
仕事もやすんで病院に一緒に
きてくれたのに、妊娠してなかった、
妊娠検査で出たのに!今でも少し
恥ずかしかったのを覚えている、
だから、旦那は妊娠検査を信じてない

そんなこともあり、私も
少し半信半疑だったので諦めて
1人で歩いて次の日病院へ、、

ドキドキ

見事に妊娠していた、
嘘みたいな本当の話!!!!

旦那もビックリ大喜び!!

2人が本当に心の底から欲しいと
願ったからきてくれたのかな?って
2人で言い合った、幸せだった。
本当に今考えても不思議な話!


ミラクルベイビー
奇跡ちゃん
私たちが最初にお腹の赤ちゃんに
つけた名前だった(笑)