息子のこと | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。




私の息子

只今、3歳11ヵ月👦



最近悩んでるのが

少々乱暴な面。

基本的には面白くて、優しい子。


でも興奮したり

思い通りにならなかったりすると

顔を真っ赤にして叫んだり

物を投げたり

叩いてきたり、、、


お友だちに対しては

今のところ大丈夫なんですが



大人に対して。



特に息子がいけないことをして


叱る時に。



毎回じゃないけどしょっちゅうある。



逆ギレ的な?



前は良く面白がって噛んできたり


従姉妹を押したり。



最近はなくなったけど


これもだんだん落ち着くのかなショック



今はパンチやキック👣💨


そのたびに



『痛いからやめてね』

『やっていいのは仮面ライダーだけで、悪者へしかしたらいけないよ』

って言ってます。




本人は戦いごっこのつもりで

遊んでほしくてやってるのは

分かっているのですが、、、



なんたって力加減が出来なくて

痛い!!!滝汗


これから保育園だというのに


びびりな私は今から


お友だちに何かせんか心配もやもや



男の子ってそんなもんだよー


って言われるけど



そんうなんですかね?宇宙人くん