一度だけ | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。


一度だけ過去に戻れるとしたら、いつの時代に戻りたいですか?



私は、、、小学生か、大学生。





小学生時代は、なんのストレスもなく、毎日のように無邪気に友達と遊ぶことが何よりも楽しかった。




そして、新しいことを吸収するにも、すべてが新鮮だった記憶があります。






そんな幼い、純粋だった頃に戻りたい思いと、







私の青春のすべてだった大学生時代。


初めて東京での一人暮らし。


初めてのアルバイト。


初めて出会う人たち。


初めての彼氏。




それまでが閉鎖的だった環境の、すべてが開放された世界。


女性としても、人間としてもいちばんキラキラしていた頃かな。








と、よくこんな事を考えながら、なんとも言えぬ切なさが込み上げてきます。









『過ぎ去った青春へのノスタルジー。』











ある昔のドラマのワンシーンで、ある女優さん言っていた言葉。







今ならそれが、すごく理解出来る今日この頃です。