パリパリ!旨味広がる美味しいお海苔 | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。

モニター初当選しましたー!!!






山本海苔店さんの焼き海苔!
しかも実演仕上げ!!!


こちらの焼きたて新海苔は、吟味した海苔を、炭火焼の味わいを再現した遠赤外線海苔焼器で一枚一枚丁寧に焼いているんです!

焼いてから3日以内に販売するので風味豊かで美味しいお海苔になるそう。



すごいですよねポーン


しかも海苔は焼くことで海苔の細胞を包んでいる膜の性質が変化して、うま味成分や香りが表に出て来るらしく、それ
が「焼きたて海苔」の美味しさの秘密になるとか。


お海苔って普段何気なく食べていますが、おくが深いし、こうした事を知っていると噛み締めて食べたくなりますよねデレデレ



今日届いて早速、、、♡


まず驚いたのはパリパリ感!!!

海苔をたたんで分けるときに、ぱりん!

と弾けるように割れるんですポーン

この感覚は初めてでした!!!

開けた時の香りも最高♡




そしてシンプルに、、、白米と♡






口の中に入れた瞬間、お海苔の香りと旨味が広がりますデレデレ

そして後から甘味がほんのりして最高♡

2歳の息子ももりもり食べていました!



山本さんのお海苔ってこんなにも美味なのですねーーーデレデレ




あとはとろろご飯にも相性抜群でした!


今日は食べ過ぎたーーーーニヤニヤ





ほんとに香りが豊かで、旨味も素晴らしいお海苔です!


手間暇もかけているからこその美味しさですウインク
「焼きたて海苔ができるまで」



みなさんも是非ともお試しあれ。
お海苔のイメージ変わります!


山本海苔店さん美味しいお海苔をありがとうございますちゅー





株式会社山本海苔店



山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


≪吉田みかんのi伊予柑3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします