グアムレポ❾ | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

グアムレポ❾

続きまして、アトラクション編!

こちらも念願でした!
《タガダ グアム アミューズメントパーク》

その中でもお目当てはこちら。
photo:01


タガディスコーーーー!!!
韓国で人気のアトラクションでグアムに初上陸して、日本では体験出来ない絶叫アトラクションなのです!!!

知る人ぞ知るまおの絶叫マシーン好きの血が騒ぐ!

【円盤状の乗り物の端にグルりと1周しているベンチに乗り、ぐるぐる回されたりガタガタ揺らされるアトラクション。ディスコという名の通りDJが音楽をガンガン鳴らすので、ハイテンションで楽しめます。見ているだけでも楽しめると大人気のアトラクション。】(雑誌引用)

見ててもエキサイティング~。
でもまぁ…みんな怖くてやらないやらない。
だってとっても急斜面で、スピードもあるし、尚且つガタガタ揺らされるし…

まお以外はみんな顔面蒼白。笑

だけど無理矢理お友達を付き合わせて、現地の人達が《なんて子たちだ…》と噂する中、貸し切りで乗っちゃいましたーーー!!!

photo:02


photo:03


見て!このノリノリ具合!!笑
まおと店員さん半端なく上がってた!

photo:04


始まる前なんだけど、伝わるかな?
タガディスコの迫力!
まおとお友達は中央にいるよ♡
photo:05


まおだけノリノリで、お友達早くも半ベソ。笑
photo:06


こんなふうに回ります!!!
猛スピードで回ってると思いきや突然ガタガタと上下に揺れたり、反対に回り出したりします(o^^o)
物凄いスピードなので、ワンピースを着てたまおはスカートひらり♪どころの騒ぎではなく、笑
《江南Style》の曲に合わせてDJのお兄さんが《パンツミエテルヨ!モットスピードアゲチャウヨ!!》って言ってきて、更に激しくスピードアップ!
まおはスカートになんてお構い無し!
だって、短パン履いてたもん。☜
(だけど乗る時は、スカートじゃない方がいいですよ!!!)
photo:07


写真だとこの楽しさが存分に伝えられないのが残念!!もはや空中に浮きっぱなしで迫力満点です!!
見てる人も一緒にテンション上がって絶叫していたもん。
でも乗るのはやっぱり、絶叫アトラクションが心から好きな人じゃないと無理かも…。
お友達、このあとグッタリしてた。。
一緒に乗ってくれてありがとう♥♥

まだまだ元気が有り余っている…
というか、更に勢い付いてしまった可愛げのない女代表である私は、
見学してた組と《BUMPER CAR》にも乗りました!!!
photo:08


【ゴムのバンパーがグルッと取り付けられたカートをグルグルと好き勝手に運転し、他の車に当たって楽しむというアトラクション。】(雑誌引用)

photo:09


この通りとても楽しみました!!
写真はブレブレですが、スピードが凄まじかったということで(・v・`)
終始ギャーギャー言いまくりの、ただの子供でしたーーー!!!笑

だけどやっぱりオススメはタガディスコです!!☜
勇気のある人は是非!!!
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
あとまおは、逆バンジーもやりたかったの!
※タガダ グアム アミューズメントパークにはありません※

でも、さすがに一緒に行ってくれる人がいなかった…。笑

まおに付き合いきれるよって方…、
次回一緒にグアムの逆バンジー行ってくれませんか??笑