グアムレポ❽ | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

グアムレポ❽

パレオ続きでショッピング編。

まおがグアムに来て1番最初にお買い物したのがサングラス。

実はサングラスってニガテで、
好んでつけようと思わなかったんです。
なんといっても似合わないもので…。笑
だからこれまで1つも持ってなくて、今回も買う予定なんてなかったのに、あまりの日差しの強さに目が痛くて買わずにはいられなくなりました。

恐らく日本に帰っても使う機会なんてないんだろうけど、大人になっても海外で使うことを考えて、
CHANELで買いました。
photo:05


パレオ同様に、店員さんが《アナタコレ!》って選んでくれたの。
むしろそれ以外全部《NO!》って言われた…。やっぱり似合わないらしい…。笑

本当はシャネルでは靴がお目当てだったの。
日本にいる時から頑張ってお小遣い貯めたくらい欲しかった靴があって。。
その靴が可愛すぎてネットも雑誌もずっと眺めてたくらい。笑
でもサイズがなくて、ナクナク諦めました(T ^ T)
まおの落胆具合には店員さんも驚いてた。笑
諦めたと言っても、毎日のようにシャネルへ通った末の諦めですから。
(尽く執念深い女です。。。)

でもちゃんと良い出会いもあって、
ROUGE COCOの口紅をGETしたよ♡
ルージュココといえば赤い口紅の印象が強かったんだけど、
《まおに似合う口紅選んで下さい!》ってお願いしたら、
日本では売っていないグアム限定の口紅を勧めてくれました!!
photo:01


しかも《very good!》と言われたら、買うしかない(o^^o)☜☜単純
グアムにしか売ってないなら尚更。
お値段も日本よりグンっと安くてビックリしました!!
付けた感じも、凄くナチュラル♥♥
photo:06


バービーの絆創膏かわいいでしょ♪
グアムのポストカードもちゃんと買ったよ。

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
シャネルの靴の他に、実はもう1つお目当てがありました!
それは、UGG。
事前の調べによりますと、グアムではマイクロネシア・モールにしかアグの取り扱い店舗が無いとのこと。

だからアグだけのために、マイクロネシア・モールまでへちゃこいへちゃこい行って参りました。笑

シャネルでの落胆が大きかったから、アグでもお目当てがなかったらどうしよう。。と思って、終始気が気じゃないまお。(どうか落ち着いて。)

アグはやっぱりとても人気で、
またもサイズがない…。

店員さんに切願して探してもらうと、

《キッズサイズ!》と言って運命のアグちゃん登場!!
履いたらピッタリー♡♡♡
キッズだけど履けるから当然のようにお買い上げ。
しかもお値段もググンっと安い!
photo:04


今年の秋冬はこのアグちゃんで決まり~!!

余談なんだけど、
まおの憧れの人《藤堂静さん》が
【とびきりいい靴をはくの いい靴をはいていると その靴がいい所へ連れて行ってくれる】
って言ってたの。
だから昔から靴が好きで、その言葉はずっと信じてる。

良い靴=高額

とか、そういうことじゃなくて

本当に欲しいと思った靴は、
それがどこにあろうと何円だろうとも
自分のものになるまで何十年とかかろうとも

まおは声を大にして欲しいって言う。
…ようにした。最近。笑

そのもののために、お小遣いを貯めたり、想像したりするのが、
まおの場合は本当に楽しくて。
今回の旅で、そういうことに改めて気付けたり、更に強く思えたことが

多分1番の収穫♡

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

他にも満足なお買い物が出来て良かったです✩
お小遣い貯めといて良かったー♩
(次の旅行の為にまおは再び貯金をし始めましたにひひチョキ)

みんなも良いお買い物出来たみたいで、帰りの荷物の量も考えず、この時ばかりはひたすらハピネスでしたよ♩
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

みなさん夏風邪には気をつけて下さいね。
ここ一週間ほど声が男性の私は、これから選挙にイッテキマス。