舞台。 | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

舞台。

ル・テアトル銀座にて公演されている、美輪明宏さん主演舞台〈黒蜥蜴〉を観劇させて頂きました。
photo:03


美輪さんが演出・美術・衣装を担当なされているというだけでなく、
先輩の義達祐未さんがヒロインを務められているということもあり、この日を待ちわびておりました。
(ゴールデンウィークの楽しみとは、このことでした!)

ずっと楽しみに待っていた作品なのですが。。

なんとブログに綴れば良いのか。。
感無量で言葉が出て来ないのが現状です。。
ただ、本当に何もかもが夢のようでした。
幕を開けた瞬間から、美しく妖艶でゴージャスな世界がカラダを伝っていくような感覚にただただ酔いしれるばかりで、それらを正確に表現出来る言葉など、恐らく無いのだろうと思わせるものでした。
あんなに気持ちの飛び交ったスタンディングオベーションを初めて体験し、余韻が抜けずにポカンとしております。

きっと、私が多くを語る程に
遠のいていく世界や出来事。

今まで得たり感じたりしてきた感情や言葉の数々から、今の気持ちに1番相応しいモノを放つことが
なんだか、なんだか。。
違うと思うのです。
こんなことさえも、初めてで、
こんなことになっている自分も、初めてで、

私のこの感覚は私の中でそっと大切にしていたいと、心が言うのです。
こんなものが、こんなに魅惑な作品が、こんなに夢を見させてくれる先輩が、この私の中には存在し、そしてこれからもカラダに刻まれ続けていくのだと思うと、贅沢でなりません。

終演後のお忙しい中、義達さんと面会をさせて頂きましたが、
物凄く緊張しました。。(´;Д;`)
普段、義達さんに会うたびマシンガントークの私が、何も伝えることが出来ませんでした(´;Д;`)震えた~。


まだまだ公演は続いていきます。
義達さん。どうかどうかお身体に気を付けて下さいね。

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
念願のパンフレットもGET出来ました!
photo:01


photo:02


今回、楽屋には義達さんの御好意で、一緒に観劇した母まで通して下さいました(;д;)
母は、本物の女優さん(義達さん)を前にただただ緊張するばかりで、親子揃っていつになく震えていましたとさ。

それでも、

母をル・テアトルに連れてこれて。
黒蜥蜴という作品を見せることが出来て。
まおが心から慕う女優さんに母まで会わせてもらえて。。

それが娘として本当に嬉しかったことでした。