志を高く。 | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

志を高く。





どんなドラマが好きなの~?というコメントがありました。


分からないぃぃ…
分からないぞ、私本当に幅広く見るので。


今期ドラマも多分ほとんど観ていると思うけれど


全開ガール
それでも、生きてゆく
IS~男でも女でもない性~
華和家の四姉妹
ブルドクター
陽はまた昇る
美男ですね


↑1話でも見逃すと、『ヌァアアア』ってなるリスト(笑)
上に挙げた作品は特に好きです。面白い。

観ていただければ分かる通り、
ジャンルはバラバラです(`・ω・´)


どんなジャンルも基本好きです。


皆さんはどんな作品が好きなのですか~?


ちなみに、こないだ東京でROOKIESの再放送がやっていて
これを機に見てみよ!って思いまして
全部録画したのね(・∀・)

この前まとめて観たのですが、
…ハマったぁ~。←

あんなに泣くとは…。
いや、このまま行くと泣くな(`・ω・´)って箇所は多々あったけれども。

まさか最終的に盛大なる大号泣をカマスとは思わなかった…
近所迷惑だったかも…
ごめんなさい…


とっても熱い作品でした、ROOKIES。


ROOKIESは、『志を高く』ってゆう言葉が似合ってた!
小学生の時に、『志を高く』っていう書き初めを見て以来、
何故だか分からないけど今でも印象深く残っていて、大切にしたい言葉の1つです!


言葉の力って凄いけれど、
言葉よりも字が力強くって、
言葉の意味を字で表現していた書だったなぁ。
単純なことだけど、
簡単な字の並びだけど、
あんなにパワーのあるものを小学生の時の私は初めて見たのかも!
凄い衝撃だった(`・ω・´)

私にとってそうゆうこと、思い出させてくれるのもドラマや映画だったりするから、
何時間観ていても飽きないのです~。


今はただただ、もう一度、あの時のあの書が見たい!


でも、誰が書いたのかすら分からないんだよ(笑)
その前に、何年前の話?って感じ(笑)


確実に初恋の相手はあの書だと予感させる今日この頃。
気分屋の夏空に想いを乗せて、
いつかまたと願いながら~2011 summer~




…よっし。なんとなく良い感じに意味の分からない暴走をしたところで
ご飯作るから今日はこの辺でお開き(笑)



またねー