受け取り方によっては、 | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

受け取り方によっては、




あああああ~


暑い(・∀・)
暑すぎて毎日頭痛い(・∀・)


そして課題も多い(・∀・)
勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強(・∀・)
やることいっぱい(・∀・)

高3乗り切ってきた全ての人を尊敬する、改めて。

。゚(゚´Д`゚)゚。

大人ってやっぱすっごいや。
かっちょいいわ。


ママぁ~~~ママぁ~~~
ママぁ~~~~~~~~~~~!!



↑身内ネタ


ふふん(`・ω・´)
負けないぞ(`・ω・´)
やれば出来る子になりたいぞ(`・ω・´)


目の前にある課題、受け止め方によっては後ろ向きな考え持たずに済むよね(`・ω・´)


だから、がんばる。
みんながんばってるから、まおも頑張る。


これ乗り切ったら、アイス食べていいよ!って言い聞かせて頑張る。


アイス食べるためにがんばる。
アイスのためにがんばる。
早くアイス食べるために、早くがんばる。


そうやって受け止めたら、受けとったら、まおがんばれる。

とゆうか、がんばるしかない。
やるしかないのだ。



暑さで参ってるだけなのだ。
夏はいつもこんな感じ。






アイス待ってなさい。
すぐ行くわ。





********



という記事を昨日書いたの。
いざアイス食べよ~!ってなった時、アイスを買い忘れていたことに気付いて大ショックを受けました(笑)(笑)

いや~ホント自分にビックリ。


でもまぁ、課題終わったし、受け取り方によっては終わりよければ全て良し的な。
もちろん不完全燃焼だけれど(・∀・)
今日こそは、アイスを食べるぞー!



オススメの絵本。







ドラマ【生まれる。】で登場していた絵本で、その回の放送で涙が止まらなかったの。

とても素敵な絵本だから、必死でこの絵本を探していたんだけど発売されていない?とかで、どこにも売ってなくて。

でも私と同じく視聴者の皆さんから沢山の声を受けて、本屋に並びました!


【ママへのちょっと早めのラブレター】


出産を控えている方や、ママさんにオススメの絵本みたいですが、
私は初め、完全に子供目線で読みました。

私は18歳だし、まだまだ子供です。
でもだからといって完全な子供として社会には扱われることのない年齢だと思います。

私の母に対する想いも、この絵本にはいっぱいいっぱい詰まっているけれど、

私自身がいつか母になる日のことや、私を母にしてくれる子に、とても愛を覚える作品です。


年齢や性別なんて関係なく、ママから生まれた全ての人へ、オススメします!

【何か】を感じ、
【何か】が、心に響きます。



今は心が温かい。