お家の隣 | 清水真緒オフィシャルブログ「ことば」Powered by Ameba

お家の隣


皆さん心配コメントありがとうございます
メッセージ(プチメール?)をブログまで送ってくれた方々も本当にありがとうm(__)m

事務所の方針でメールにお返事をすることは出来ませんが・・・・


私は大丈夫!!!
実家もご近所さんも皆、無事です!!!


皆さんは大丈夫でしょうか?(;_;)
怪我とかされていないか心配です・・


私はちょうどお家にいた時のことだったので、交通機関での被害は免れましたが、揺れが激しくなったと同時に教科書やら、本やら、DVDやら、アルバムやら、もう全部全部落ちてきてプチパニックでした・・・が、小さい頃から学校で習ってきた地震発生時の対応策のおかげでバッチリ無傷><。


余震はずっと続くし、何より愛知の家族と思うように連絡が取れなかったこと、それに、地方の火事や津波の被害が本当に心配で・・・眠れなかった´;ω;`


こんなに怖くて不安な日は初めて
ううん、こんなに恐ろしい体験をしたのは初めてです

今は、お部屋も片付いて、お家にいる限りは『元通り』なんだけど、テレビで流れてくる街の悲惨な映像が、本当に『在ったこと』なのだと痛いくらい伝わってくる

そして何より、今もあの大きな揺れを身体が覚えてる

自然災害の怖さを改めて痛感しました
早く皆さんの元気な声を聞かせてくださいね


今尚、警戒が必要な状態が続いており、1ヶ月間はM7ほどの地震がくる可能性も大いにあるそうです
皆さん、気をつけて下さい(>_<)


*********


そして、被害の大きかった地域では物資の不足が予想されます
今後、各県庁で一般の方から支援物資を受け付ける予定です

私も出来る限りの協力はしようと思っています!
微力でしかないですが、私にも出来ることを見つけました

支援物資の詳細を調べたので、貼らして頂きます


~募集品目~

【*衣類】

新品の肌着、衣類、手袋、靴下、タオルなど
(なるべくサイズごとにまとめて分かるようにすると、助かります)


【*食料(腐らないもの)】

飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶など!

NGなのは、野菜や魚等の生物、電子レンジで調理しなくてはならないもの


【*電池】


【*衛生用品】

おむつ、生理用品、歯磨き、石鹸、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスクなど


【*毛布、カイロなど暖の取れるもの】


現地の方々の仕分けの手間が省けるよう、1つの段ボールに一種類の商品をつめ【地震支援物資在中】とお書き添え下さい!
ただ、食料や衣類は受け付けられないものもあり、誰の手にも渡らず、処分されるものもあるそうです!
特に衣類やタオルは、『新しいものを』とのこと



~受付先一覧~

*青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1


*岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市丸10-1


*宮城県県庁
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1


*福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16


今出来ることは、節電!
皆で力を合わせれば、大きな力になるよねっ!



**********

私が出演させて頂いたドラマ【Dr.伊良部一郎】ですが、明日の放送は無くなり、来週に持ち越される運びとなりました

見るよ!と言ってくれた方々が沢山いたので、この場を借りてお知らせさせて頂きました(>_<)
OA近くなりましたら、後日改めて告知をします!

宜しくお願いいたします


*******

近所で咲き始めていた桜も無事に満開になってくれることを祈ります

清水真緒のニコッ(^v^)キラッ☆☆days-P1001070.jpg


(´・(まお)・`)