残暑お見舞い申し上げます。

8月7日は誕生日でした。

ブログやツイッターにお祝いのコメント、メッセージを
たくさんいただき、誠にありがとうございました。
幾つになっても誕生日を祝ってもらえると嬉しいものです。

特に今年はいつもと違って
10日前に姪っ子が誕生して、
暑さに参っているなど色々あって
正直自分の誕生日なんかどうでもよくなっておりました。

予定日が自分の誕生日に近かったので
アホがうつるかもと思いちょっとイヤだったのですが
何とか7月生まれとなってくれました。

3週間ほど早かったため2,100グラムの体重で
頭なんて大人の握りこぶし2つ分の大きさ
それに黄だんの数値が上がったり下がったりで
保育器と妹の病室を行ったり来たり。
母乳も多くて100mlもいかないほどしか飲まないし
今日の体重でもやっと2,200グラムを越えたとのこと

私なんか毎日暑くてガブガブ水分摂ってしまって
早くも夏バテの気配。

小さな身体でガンバっているので
私もバテてる場合じゃないですよね

今度は私がお祝いをしてあげる番
のんびりでもいいから、すくすく育ってほしいです。