初参戦 コウイカ大会‼️ | 相ちゃんの時々更新釣りブログ

相ちゃんの時々更新釣りブログ

和歌山での
イカ釣りが好きな
中年オヤジのBlogです( ^ω^ )

よろしくです!

私 以前より パーサ  と名乗っておりましたが
これからは "相ちゃん"に 名前変更致しますので 宜しくお願いしまし(^^)

ブログ名も 時々更新 相ちゃんの釣りブログ に変更しました!



で 本題でございます!

5月20日に 我が エギングの師匠モッちゃん主催の エギング大会に初参戦してきました!

甲烏賊メインの大会で
アオリイカ釣れば 罰金という斬新な大会(笑)
メインになるエリアは日本海のとある湾内限定
移動手段は 徒歩のみ…
おじさんには なかなかキツイ大会です

朝5時に現地到着してしまい
周りを偵察(p_-)

数人のエギンガーが防波堤を陣取ってます

いつも通っている和歌山の海と違い 波が無い…というより湖の様に静かな海を見て 戸惑ってたら 大会委員、主催者のモッちゃん親子到着(^^)

周りからも参加者らしい方々が集まってきました
人見知りの自分は 参加者の方々に軽くご挨拶(笑)

titiさんのルール説明を聞いて
いざ 大会スタート‼️

右も左もわからない自分は 師匠について回る事に
徒歩10分程の場所からスタート

一投目
シャクシャク…
エギには大量のトロロ藻が 付いてきます

ふと隣のtitiさんを見ると ロッドが曲がってる〜
























titiさん ナイスなサイズのアオリイカGET!
罰金対象なのに嬉しそう(笑)

これ見て 火がつきました‼️
絶対釣らねば\\\\٩( 'ω' )و ////


















まったく当たりなし
横から風が強く吹いてきました
相変わらず エギにはトロロ藻が…
釣りにくい

















大会グループLINEには




次々と釣果写真が‼️
みんな釣ってるやん(-.-)

少し離れた場所に居た師匠も…


流石 親子(笑)
仲良く罰金決定( ^ω^ )
でも やっぱり嬉しそうです






























ハイ
終了時間が来てしまいました












ホゲました…(。-_-。)





これがアウェーの洗礼かと 勝手に自分に 言い聞かせ会場に戻りました!







で 表彰式です‼️

優勝者には トロフィーと目録

おめでとうございます!
昨年に続き2連覇は圧巻です!


えーなー 目録(笑)












師匠親子は 仲良く罰金払ってました〜(笑)








大会終了後は 参加者皆さんでBBQ🍖
皆さん色々持ち寄って 調理を始めました〜







お肉やら
タコ焼きやら
魚介やら
干物やら
フランクフルトやら(笑)

全てが激ウマ食材ばかりψ(`∇´)ψ
用意して頂いた方々ありがとうございました!


腹ごなしが終わった若者数人が
ロッド片手に 港へ🚶‍♂️

















ハイ!
1600gの雌イカ ズドン‼️
やってくれました∑(゚Д゚)
羨ましいっす





大会終了の挨拶を済ませ
残った数人で残業
昼からも相変わらずの横風
たまらず 漁港内に避難



だんだん日も暮れてきて
諦めかけた その時…





ぐい〜ん ぐい〜ん   (・・?)









ちゃいちーるな雌 ズドン‼️
キロ無し ですが嬉しい1杯 (´▽`)/
無事 ロッドリールも墨付完了!






その後 日も暮れてしまったので
終了しました





今回 この大会に参加できて
本当に楽しめました!
優しい人達と知り合い 新しい繋がりもできて 最高の1日でした‼︎

主催者、参加者の皆さん
本当にありがとうございました!