今まで自分で仕事をしている中で

何度か判断や対応の間違いで

信用を失ったことがあります。

一度信用を失うと、その信用は100%には戻らないし
むしろ縁が切れてしまったことも何度かあります。

 

その度に相手に失礼なことをしてしまったこと、

悲しい思いをさせてしまったことや
自分の対応の悪さにゲンナリし、どのような対応だったら

失礼ではなかったのかなぁと反芻します。

 

そして自信がなくなるーーーーーえーん

信頼してほしいとも、信用してほしいとも

思わないのだけど

提案するお仕事に誠実に向き合っていきたいなと思うし、

相手にとって少しでも私と出逢ってよかったと、提案するサービスと

出逢ってよかったと思っていただけるように

学ぶこともとめずに謙虚に生きていきたいなと気が引き締まりました。

 

 

image