今年は日々を丁寧に生きようと思い
ノートに今年やりたいことを書いています

精神的に忙しいと感じると家が荒れたり
やるべきことを放置するので(請求書悲惨だった)

今年は

・お金の管理(請求書管理、日々の家計簿)をする。
→会社の管理はしてたんだけど個人の家計簿ってつけたことがなかったのね。で、会社含め個人のカード支払い、現金、paypayなど日々の家計簿つけたらえ、こんな使ってるの。。。とびっくり。まだ7日だけども。

 

本屋で目に入ったこちらの本

 

 

新版 正しい家計管理。これとても良くて愛読書になりそう。日々の家計簿は必要なく一年のはじめに全部の通帳や今ある財産をまとめ毎年黒字にしていくためにどうするかの本

 

今まで支払いがザルすぎてカード決済の管理もまとめてしてたからえ、、、これもう使ってない有料プラン〜〜〜みたいなのが結構あった笑い泣き

今年はちゃんとお金に向き合う(今更だけども)
そして支払いを早々に済ませる。

・毎日1か所は掃除する
特に仕事机が荒れる傾向があるので毎日リセットする。

物を減らす。

 

・病院へ行く

腹部エコー、大腸内視鏡、胃カメラ、子宮頸がん検査
 

・歯医者へ行く&歯を綺麗にする
虫歯治す!!!!(内臓系より一番歯医者が苦手)

歯を白くする

 

・本を読んだり、美術館に行ったり芸術に触れる機会を増やし感性を磨く
SNSでYouTube見たり漫画読んだりゲームしたりが好きなんだけど気がつくと数時間たってるので今年は携帯やパソコンからの情報ではなくて実際に色々足を運んで感じる力を養う。

美術館行こう!と思っていたら同居人から

星野道夫さんの写真展行きたいんだよねと話が出たから
2人で行ってきました。
 

恵比寿にある東京写真美術館

 

 

 

圧倒的な自然だっからこそ

実際に行ってみたくなった
何を感じるかな

 

アラスカ・・・・

 

その後は同居人の推しのキンプリ大看板を見に新宿へ。

 

 

楽しそうで何より!

 

あ!

一粒万倍日ということで初めて宝くじ買ってみました。

一粒万倍日なんかいい日な気がするww

 

 

 

買い方もわからず2人で相談しながら購入!
楽しかった!

 

1000万あたったらどうする?
1億だったら???

って2人で何しようか考えたら

とってもシンプルな願い事ばかりだった。

どんな願いがあるかを知るのはとても大切だなぁ

 

稼いでもいいけど降ってきたり、もらえたりしたら

最高に楽しい