今日ネットショップを最近はじめた方とお話しました

 

まず写真がハードルが高いとのこと

 

写真は自分にセンスがなかったら

プロに頼んだほうが何倍もセンスがよい商品になる

 

これは絶対!

 

こちら自分で撮った初期写真(プロに頼む発想がなかったw)
旧パッケージは自分でデザインして家で印刷して一枚一枚切って貼ってました
 
しかもセンスとかもよくわからず
とりあえず販売してみよ!!ってスタートしました

一番最初はイベント販売→遠方の方にもお届けできるようネット販売スタート!
しかも画像加工もしてないよね。画像暗い爆  笑
それでも多くの方が購入してくださっていました。

 


練習したり、他の方のセンスの良さを知り

こんな感じに撮れるようになりました

 

パッケージもリニューアル。デザインはブログのヘッダーも作ってくださった古賀あやさん

 

こちらはセラジュンコさんが撮ってくださった写真キラキラ

 

 

そして去年、オンラインショップを

リニューアルしたいなとセンスの塊で大好きな
satokoさんに写真をお願いしました。
お手紙を書いている小さなポストカードもデザインはsatokoさん。

私を知らない人にもアプローチしたいと思ってのリニューアル。

 

 

 

 

 

はぁぁ美しい!!!


satokoさんの写真は光と影が美しくて
浄化塩にぴったりだなって思っています。
人って光も影も全部まるっと美しいんだよね

写真は商品の顔になるのでどんな商品なのか、例えばあったかく柔らかく見せたかったらそういう写真が得意な人に頼んだらいい
 

前作った布ナプキンは柔らかさを出したかったのでえりちゃんにお願いしました。

えりちゃんは世界観を撮るのが上手でザ・リアルな質感よりも寄り添ったりやわらかかったり、肌触りだったり空気感を感じる写真を撮る。

 

 

 

これは私⇩

 

 

image

 

写真って面白い!お店のロゴ入れるとショップっぽくない?

私が商品の写真って大事だなって思ったのは
購入してくださった方たちの写真が美しかった

工夫をしてくださったりしていたから

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん!皆さん素敵に撮って送ってくださったりSNSに載せてくださったりしています。いつも本当にありがとうございますキラキラ

あとはさ、自分が商品買う時ってやっぱり写真きれいだったり購入ページがオシャレだったりすると買いたくなるなって思うんだ。

                            オンラインショップ

maumaO