えりちゃんが
YouTubeで映画レンタルしてくれて

『旅する段ボール』を観ました

大学生の時お財布が壊れて
新しくしたかったけどお金がなくて買えなかったのでひとまず段ボールでお財布を作ったことがきっかけで

段ボールが好きになり

会社の面接でも段ボールの熱弁をし受かり
入社してからも段ボールへの愛はとどまることをしらず、じぶんの机の回りには他の人がみつけた段ボールが積まれ

大事なプレゼンの前に
段ボールを拾い、上司にプレゼンいくのに
どうするんだ?と言われたら

段ボールが無くなることを心配する

好きなこととどうでもいいことの差が激しい

だけど人柄か同期の人たちのインタビューは
とても和やかで島津さんの好きを尊敬していた

ひたすら段ボールをみる顔が楽しそうで
とっても素敵な映画でした

 本も今日ぽちりしたラブ

 

段ボールが本当に好きなのが伝わってきて

とても幸せな気持ちになった。


会社員でも段ボールの愛が減らないのがすごいなって思ったよ。


会社員だとじぶんの好きを隠さないと生きていけないような気がしていたから。



映画に触発されて(すぐ影響うける)
米袋でバッグ作ったラブ


不器用でがったがただけど
米好きとしては
満足度が高い!!!
この本をみて作ったよ!

Creemaでみつけたのー!

環境にやさしい気持ちになるよね

otonagenaiの生地で作ったミツロウラップキラキラ

前に作って使ってるけどミツロウのよい香りしておすすめ!簡単につくれるキラキラ

鎌倉はゴミを少なくしようって
コンポストの助成金がでる。

我が家にもコンポストが3つあります。

自然に優しくありたいなぁと
思いつつ、エコにはほど遠い生活をしてる

すぐペットボトル買ったりしちゃうしさ
お買い物すればエコバッグを持っていたとしても
梱包にプラスチックが使われてるしさ

量り売りが増えればいいのになぁ

少しずつ自然に優しくありたいな