11月21日(土)に

調香師の優香先生をお呼びして
天然香料でつくるオリジナル香水ワークショップ

を開催します香水

 

今までも何度も開催していただいて
香水が苦手な方、香水をはじめて手にとる方、
香水が好きな方、親子で!と様々な方に

参加していただきました。
 

 


優香先生の香水ワークショップのおかげで

香水が苦手だった私も香水の文化、香りに興味を持ち

香水が好きになった!

 

最近忙しくて、慌ただしく生活をしていたら

アロマや天然の香料にとても癒されるようになっていました。

とある日、思い立って優香ちゃん、天然の香料だけで

香水って作れるの?

って聞いてみたところ、作ったことないけど
作ってみよう!

 

ということで先日我が家でWSをしていただいたら

めちゃくちゃおもしろくてとっても安心する気持ちのよい香りができました。

そして深く呼吸ができるようになった。

 

通常の香水も作ったからこそ

どちらの良さも実感できて

とてもよい時間でした。

 

とても充実した時間だったので

久しぶりに人数限定で

ワークショップを開催することになりました。

 

 

天然香料でつくるオリジナル香水ワークショップ

2020年11月21日(土)

13:00〜15:30

 

会場:一軒家サロンSHOKU ViVO

(最寄駅:江ノ電極楽寺駅より徒歩7分ほどにある一軒家サロン。

詳細はお申し込みの際にお伝えいたします。)

 

参加費:8000円

(4㎜のオリジナル香水、ティータイム付き)

 

人数:5名残席1名

 

講師:調香師・優香(ゆうか)

 

お申し込みはこちら

 

 

●天然香料WSでできること。

 

香水の基本的な知識(トップノート〜ラストノート)が身につく。

天然香料と、合成香料(合成・調合香料)の違いやそれぞれの良さがわかる。 

約20種類の香料を試し、好きな香料を組み合わせて自分だけの香りを作ることができる。

作った香り(4ml)は、お持ち帰りいただけます。できた香りに合わせたおすすめのまとい方もお伝えします!

 

●注意事項 

・アレルギーや体調のご心配のある方はご遠慮ください。 

・使用する香料は香粧品に使用される品質の高いものを使用していますが、完成品は「化粧品」ではなく「香りの雑貨」になります。肌に直接つける場合は自己責任となりますので、あらかじめご了承ください。 (肌につけずに香らせる方法もレクチャーします。)


優香先生より

オリジナル天然香水ワークショップを先週、

まおさんにお声がけいただいて開催しました。 

これまで割と頑なに「天然香料のみに拘ったワークショップや香水作りはやりません」と言っていたのですが、

今回まおさんに依頼いただいて実施した天然香料ワークショップがとてもとても面白くて。

 

 私は天然香料も合成香料(合成・調合香料)もどちらも愛しているので

(正直、なんでも「天然」を持て囃すのは好きではないなと思っています)、

敢えて線引きをせずにどちらの良さもわかるようなセレクションでワークショップを行って来ました。

 だから正直、今回はうまくできるかドキドキしていた(笑)。 

 

でも、天然香料だけに絞ることで、天然香料の香りの移り変わりの繊細さや深みといった魅力をすごく集中して感じることができたし、天然香料を知ることで合成香料じゃないとできないことや合成香料じゃないと出せない香りといったそれぞれのメリットも実感できる内容になりました。

 出来上がった香りも、とても繊細で奥深くて。これまでとまた違った香水が出来上がりました。

 

 今回のオリジナル天然香料ワークショップで、これまでとはまた違った視点から、

香水の魅力をお伝えできると思います。 

何より、「自分だけの香り」に包まれる嬉しさやワクワクを体感して欲しい。

 初めて参加される方も、これまで参加をしてくださった方も。 

香料の「知識」と嗅覚という「感覚」で作り上げる、贅沢なあなただけの世界を体感しに来てください!

 

 

 

香りのスペシャリスト調香師・優香(ゆうか)

 

 

 

14歳ではじめての香水を手にしてから、

様々な香りに触れていく中で自分でも作りたい!と思うようになり、調香師の道へ。 

香水をまとうことの楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!という思いから、

各地でのWS・講座やブログ、YouTubeを通じて香水の魅力やノウハウをお伝えしています。

 (ATELIERS AROMES & PARFUMS PARIS フレグランスデザイナー、パルファンスタイリストディプロム取得)

 

ホームページ

Blog

Twitter

 

●YouTube