歌い手のツダユキコさんにお誘いいただき

 

8/30(日)21時から、未来の社長さんのためのお話会を開催します。

 

自分ビジネス・アーティスト部Presents

部長・ツダユキコと副部長・齋藤麻生による、

オンライントークライブ開催いたします!


 

ユキコさんは今月8/7に晴れて法人設立され

社長ほやほやキラキラ

 

わたしは2017年より
MauMaO FAMILIA株式会社を設立し
今年で4期目になります。


とは言っても私だけの小さな会社だし、業績もうなぎのぼりではない。会社設立して全部うまくいってるよ!めちゃくちゃ稼いでるよとか言いたいけどそんなことはない。
 

いまだに税理士さんや様々なところで

社長って呼ばれるとこそばゆい。

社長になったことがないし、なってみよ!くらいで設立した会社です笑い泣き会社にしてはじめて知ったことがたくさんある。

 

自らが舞台にも立つアーティストである2人ならではの、

未来の社長さんたちに届けたいトークライブです。

自分ビジネスでゆくゆくは

会社を設立したいみなさま、

ぜひご参加ください♪

 

《本日8/14(金)

19時よりカートオープン♪》

 

キラキラ詳細&お申し込みはこちらキラキラ


ユキコさんに出逢ったのは2015年11月


2人も顔違う(しかも画像悪いw)

アクセスバーズの依頼をいただきユキコさんと亀ちゃんの施術をする予定が亀ちゃんは脱走していて会えなかった(当時亀ちゃん音信不通でよくいなくなっていた。最近はないのかな?)

ユキコさんは

わたしが主催するイベントや共催イベントに

よく出演してくださっています
 

お家にもお泊りさせていただいたり。
 

image

 

 


(Photo by  shingo kamioka)
ユキコさんの歌とコラボさせていただいたりも

アーティストってお金がない人が多いイメージがあって、というのは私20代前半から踊ってきたんだけどまわりの人たちが本当にお金がなかった。


当時わたしは実家暮らで、家にお金があったし
祖父が日本画家で売れた人だから芸術=お金あるっていう意識だった。

 

だけど実際に外にでてみると

バイトをしながら舞台にたって

ノルマがある場合もあって、稽古以外はバイトして

稽古して本番。ギャラがある場合もあるけど

普通にバイトしていた方が稼げる値段だったりすることがざらだった。だから出演が多いほど貧乏みたいな。

 

出演するんだから

あなたの経歴になるでしょ的な。

スタッフにはお金が払われるのにパフォーマーは

格安だったりもざら!

 

稼げる人は一握りで、

それはダンサーも役者も、絵描きもみんな一緒

今現在も一握りなことが現実。
 

だけど今はSNSが発達したおかげで
誰かの目にとまるのを待つのではなくて

自分で行動することができる。

そして自分でプロデュースし売り出すこともできる
絵だったらインスタに載せることもできるし自分で販売することもできる。
パフォーマーだったら実際のライブだけでなくネット回線を使ってオンラインでライブを届けることもできる。

 

ツダユキコさんは
歌いながらお金を生み出すことにも挑戦し、
自分がパフォーマーとして歌うだけでなく、

パフォーマーこそ豊かであれと
オンライン講座をしたり、歌いたい人に向けてのアプローチもしたりしている。今回会社を設立した。

芸術家にとって、勇気になるんじゃないかな

ばりばり職人タイプの人もいて

死んでから有名になる人も多いし、
死んでも有名にならない人の方が多いしw

そもそも売れることを目指していない人もいるし

様々。

本当に奥が深く、厳しい世界だなと思うと同時に
ユキコさんのように軽やかにアプローチする人が増えても

おもしろいんじゃないかな

トークライブ楽しみです照れ
お誘い本当にありがとう!

 

 

ツダユキコ

 

(Photo by shingo kamioka)
 

アコースティックギターを携え、 独特な ゆらぎ を持った、透明で、且つ力強さも兼ね備える唄声と共に 三重県は伊勢を拠点としながら、全国を風のようにかけめぐる。

女性の美しさが如実に現れる、その表現力の持ち主。

唄う弁財天を名乗っている。

ソロ活動の他、太鼓と歌とダンスの超次元ネオトライバルバンド・SUNDRUMや、様々なミュージシャンとの即興演奏も展開。

過去には、東京ドームシティの夏季限定お化け屋敷の音楽を制作したり 映像作品への楽曲提供も。

2020年8月、ひょんなことから会社設立。

音楽活動をしながら 女性の笑顔が世界を救うことを伝えている。

 

Blog

Instagram

home page


 

齋藤麻生



(Photo by shingo kamioka)


高校生でうつ病、25才で横行結腸がんステージ3Aが発覚、手術、抗がん剤、自然療法、卵子凍結等試し、現在再発なく8年目。30才でMauMaO FAMILIA株式会社を設立。
芸術が身近にをモットーに、自身もパフォーマーとして活動しながら、イベントプロデュース、アートマネージメント、ネット販売、トークライブなどを行う。
鎌倉に一軒家サロンSHOKU ViVOをつくり、アトリエ兼事務所兼リラクゼーションサロンとして人が集まる場づくりを行っている。最近は放浪の旅にでたい。

home page
Twitter
Instagram
オンラインショップmaumaO


プロフィールが同じ日に撮っていただいた写真
からだの向きも一緒笑い泣き