会社にして4期目になります。

常に売り上げが上昇していたら
かっこいいのですが
そんなこともなく

借金もありました。(100万ほど)
あとはカード払いがメインなので
カードの支払いも。
いつも少しずつの返済でした。


で、コロナになり自分の仕事の仕方を
見直しました。

無駄なお金の流出や、
ネット販売に力をいれたり。

で、コロナの様々な支援金を調べ

持続化給付金と、感染拡大防止協力金に
申請し、

本日持続化給付金200万が振り込まれました。

さっそく借金かえしたラブ

特別定期給付金は実家に申請書が届き、
親からも今までたーーーっくさんの
援助をしてもらっているので
そのまま両親に渡すことにしました。

はじめてコロナを通じて
事業の今後を考え申請して
お金をいただいたら

国から応援されている感覚になって
とてもうれしかった!
お仕事ますますがんばろうってなった

給付金は税理士さんに相談しながら
申請して、もらえたらラッキーくらいだったので
振り込まれていてびっくり&嬉しすぎて
えりちゃんに電話した笑い泣き

あとは家賃補助や、様々な支援や
助成金も調べています。

事業を拡大したい

国はいろんな支援を用意してくれていて
今まで【わからない】でちゃんと調べもしてなかったんだなって気づきました。

今もよくわかんないんだけど
まず知ることから。
わからなかったら聞いてみる。

と基本のことをしてみることにしています。

もちろん常に売り上げがあって
助成も受けずたくさん税金を納められたら最高だけど、まだそこまでいけていないのが現状なので
こつこつやっていくよーーー!

国から応援される感覚をはじめて
感じたの

今までは個人に応援されていたけど
国から応援されたのって
うれしい!!!!

わたしも国に還元していきたいな

また申請して何かいただいたら
シェアするねーー!


そうそう!今日オンラインショップで卸でのご購入がお二人からあって
これまた応援していただいてるなぁと
とても嬉しかったです。